 


死相全開仏恥義理 

いや~さぼっております。ブログ更新。
それというのも、只今仕事のほうが修羅場っておりまして…。
あまりのことに、スタッフ一同なぜかハイテンション(笑)
もう忙しすぎて笑ってしまうほど。
ひきこもり中
猫の手はもちろん、ワンコの手だって借りたいのですが、
部長、お手伝いいただけませんでしょうかね~?

サタデーカーペンター 

今日は、のーちゃん(妹その2)と一緒に、
最近引越ししたうーさん夫妻(妹その1)の家におじゃましました。

電動工具でバババッと穴をあけて、カーテンレールや
ブラインドを取り付けるのーちゃん。
大活躍
その他、ベランダ物置内に棚をつくるための採寸をしたり、大活躍。


かたやカーテンの裾を付属の紐と金具でつないだだけの筆者。
小(笑)活躍



うーさん夫妻への貢献度は大きく差があるにもかかわらず、
しっかりお寿司をごちそうになっちゃいました~
いただきます
おいしかったよ~どうもありがとさんでした~

本日の貢物~新しいタオル 

シオ部長のタオルコレクションの1枚、ベージュの特大サイズのが
しゃっちょさんのお嫁さんの判断により廃棄処分になったそうなので、
新しいのをプレゼントです♪
コチラ↓
貢物
セールでお求め安いお値段でした。

シオさん、新しいタオル気に入ってくださるかしらん?
続きを読む

本日のお買い物 

ワンコを飼っていないのにワンコブログをやっている筆者。
挙句の果てに、ワンコを飼っていないのにこんな本を購入。
老犬生活

誌面でモデルをつとめているワンコと
今は亡き実家ワンコがダブります。
読んでいると「あ~なるほどこんな方法があったのね~」と。

老犬の行動として、「後退できない」「クルクル回る」って書いてあるけど、
確かにかっちゃんも前進しかできなくなっちゃって
いつも部屋の中を壁沿いにクルクルクルクル。

リビングでクルクルしているときはまだいいんだけど
ドアが開いてたりすると、リビングのクルクルロードから
軌道が外れて、納戸の中のタンスの後ろとか
洗濯機と壁の間とか、発見するのが大変なとこに入り込んでたり。

そんなことが続いたもんでジョイントサークルを円形に組んで
プチプチシートで壁面を保護して、そこでクルクルさせてたんだけど
それでもよくサークルの柵と柵の間に鼻先がはまって動けなくなってたのよね~
この本にもあったけど、バスマットでクルクル用のサークルを作ってあげれば、
安全にクルクルできたのね。ごめんね~かっちゃん。
お姉ちゃん、気が利かなくて~

ほぼ実物大 

20060730213614
でかっ!
おみやげでもらった 品名「大のひよこ」
ほぼ生ひよこと同じくらいの大きさでは?

メタルマクベス来阪中 

見てきました~
SHINKANSEN☆RS『メタルマクベス
原作:W.シェイクスピア
脚色:宮藤官九郎
演出:いのうえひでのり
出演;内野聖陽/松たか子/森山未来/北村有起哉/橋本じゅん/高田聖子/粟根まこと/上條恒彦/他
メタルマクベス
↑パンフレットです。
アナログレコードジャケット仕様でブックレット2冊と
劇中に出てくるバンド=メタルマクベスの楽曲2曲(♪リンスはお湯に溶かして使え♪、♪ダイエースプレー買うてこいや♪)のPV・DVD付き。


おもしろかったよー!
  でも
長かったよー!!(18時開演<休憩25分>21時50分終演)

ミニミニプードル 

仕事から帰ると、現在、関東方面在住の高校の同級生から小包が。
「なんじゃろ?」と開けてみると中から

ピンクッション
ピンクッション


「ミニミニトイプー」
トイプー



ピンクションは、ずぶりと刺したときに勢いあまって
手首を刺してしまわぬよう、皮の裏地つき。


Mちゃんありがとー
大事に使わせてもらいます~
