 


『犬林寺』ただ今、門下生募集中 

20060108204815
この連休、ちょっとした雑用で、実家に舞い戻った筆者を、
『犬林寺』総帥シオ師匠がペタミーミでお出迎えしてくれました。(←喜びのシルシよね!感激~♪)

写真:昼食のお好み焼きのおこぼれをもらえなくて、おスネあそばすシオ師匠。
(師匠~いくらなんでも、お好み焼きはムリっすよ~)

冬の浜辺とシオ部長 

20060104182714
写真:散歩中、「座れ・待て」成功!

朝、近くの浜辺へ。(砂浜はワンコNGなので、遊歩道をブラブラと)

白々と明け始めた朝、キーンと冷たい空気、浜辺の遊歩道をワンコを連れて、すれ違う同じくワンコ連れに「オハヨウゴザイマス」

これよ!これ!
これが筆者が求めていた散歩風景!
(でも、実は最後のとこだけちょっと違う…「ワンコにご挨拶したいねん」とはりきる部長に「座れ!」連発の筆者(泣))

ま、でもちょっとは成長したのでは?(部長が?筆者が?)

本日のお散歩 

20060103204838
ようやく散歩中にシオさんとアイコンタクトできるようになりました(嬉涙)
ひっぱったとき、「シオ!」と呼べば振り向いて止まってくれる確立も、0%から25%くらいにup↑

シオさん&のーちゃんを残し(コギコギホーム(仮称)の仕事始めは10日過ぎ)、一足早く明日実家を離れる筆者。
果たして、残り数回の散歩で、どれだけの成果をあげられるのか!?

ひっぱっております~ 

20060102233909
実家の庭に、近所のお子さまがうっかり投げ込んだらしいゴムボール。
数日様子をみたけれど、探しにこなかったので、シオさんに進呈~

“持って来い”より“ひっぱりっこ”派のシオさん。
あっという間にボールはぺっしゃんこになりました。

あけまして おめでとう ございます 

シオ獅子舞

昨年はたいへんお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。


↑年末【旧】営業日誌で、筆者が制作していたのが
この『ししまい』です。(バレバレでしたよね?)

ちなみにヒトもかぶれるサイズです。
筆者?ええ。もちろんかぶりましてよ~!

パシれ!部長! 

20051231182717
今日は大晦日。
大掃除&おせちの準備で大忙しです。
シオさんにもお手伝いをお願いしました。

写真:“パシリ”Tシャツで、労働意欲マンマンのシオ部長

お客さんが来たら「ワンワン」言って教えてな。

**********

今年もあと数時間となりました。

ブログを通してお知りあいになれたみなさま、
お名前は存じ上げませんがお立寄りいただいているみなさま、
こんなアホ丸出し筆者におつきあいいただき、ホントにありがとうございました。
たぶん来年もこんなかんじですが(笑)よろしくお願いいたします。

2006年がみなさまにとって、オモシロ出来事満載の、楽しい1年になりますよう、心からお祈り申し上げます。

2005年大晦日
筆者(シオおばサチ)

レッツゴー!朝散歩! 

20051230223612
早朝、特設寝室(12/29写真参照)からお散歩催促の小さな「ヮン」
しつけのうえで、すぐに要求に応えるのはよくないだろうなぁ…と、もうしばらく待っていただきます。

6時。昨晩セットした目覚ましが鳴って、いざ朝散歩へ!

写真:ひっぱる、ひっぱる

のーちゃんと散歩だと、ひっぱらないっていうのに(泣)

1時間ちょっとかけて、町内を散策。
出発するときはまだ暗かったけど、帰る頃にはすっかり明るくなってました。

明日はひっぱり防止に、フード握り締めて行ってみよっと!
