スポンサーサイト 


春の雪と毎日の日課 

3月も半ばにさしかかろうというのに、雪が降りました。

春雪①
「ゆきやで~」


春雪②
「せなかにつもってるねん」


部長~寒いっしょ。部屋の中へ入れば?
春雪③
「こうみえて、いそがしいんやから」


ま、まさか…
春雪④
「ターゲット、ロックオン!やで~」


春雪のミカン狩り
「よいっしょ…と」

こんなお天気でも、ミカン狩り決行なんやね、シオさん。
たくましいね。
スポンサーサイト

コメント

まだみかん狩り?

シオさん、、、雪降ってるのに、まだみかん狩りですか~?ホントに好きなのね。笑 こちらも週末は雪が降ったり止んだり嫌な天気でした。ようやく今日から晴れてますが、ここは5月にも雪が降るそうです、やだな、、、さすが富士山5合目と同じ標高。えらいとこに引っ越して来たものです。苦 しおさん、雪の中はしゃいで、風邪ひかないように。

昨日は予報どおり大分でも雪が降ったよ!まだまだ寒いねぇ。
ミカンも枝に頑張って付いてるねー。
セガールは外に出すと入れてくれくれーと吠えてうるさいよ。
寒がりなのか寂しがりなのか??

部長、まだミカン取っておるのか!!
っていうか、ミカンまだ残っておるのけ??今度ダミーのミカンをたくさん付けておけば喜ぶじゃろ??ダミーと分かって怒り出すかもな!!

ぼたん雪

「あのみかんを取って、の~チャンにホワイトデーのプレゼントするんや!」
とは考えてないだろうな…。
鳥が雪で来られないうちに、先取りしようとしてるのかな?
みかん狩りもいよいよクライマックス??

関西もあんな雪が降ったのね~。
びっくり!
しかし部長は本当にみかんが好きなのね~。
みかんの木にリンゴつるしても取るんだろうかー?
ゲンゲンに昨日バナナひとかけあげてみたけど、口に入れてみるも出しちゃって食べなかったわー。
やっぱ、ぐちゃとかぐにゃとかする系はダメみたい。。

雪ですか??
たしかに寒いですよね、まだまだ・・・。
ミカンは鳥にも取られずまだあるのですね!
雪降る中お疲れ様でございますm(__)m
シオ部長。
で、ミカンはゲッチュ♪なさいましたかぁ?

もうそろそろ桜も・・というのに雪が。。
こちらもチラホラ舞ってました。
シオさん今日もご精が出ますね~♪
↓切り干しカレー、興味ありです!
どんな味か?一度試してみたいです
^m^

●ユキティさん

今日もちらちら舞っていたいたそうで、2日連続の雪になりました。
3月なのに…ぼちぼちお花見にも行きたいところなのに…
富士山5合目ですか(驚)!それは寒いはずですよね~
バービーちゃんのケホケホがあまりでないといいのですが。
  • [2006/03/15 01:47]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●うさこさん

セガールどんの「入れてくれくれー」のほうが正しい反応ですわ。
部長は、「外に出たい、出してくり~」ってうるさいんだそうな。
この寒いのに…
そんなにミカンが食べたいのかっ!?
  • [2006/03/15 01:52]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●なっちょさん

大丈夫、大丈夫(笑)
なにがぶら下がっていようと、食べ物であれば狂喜乱舞すること間違いなし!
むしろ「うわっ~こんなものまで木に!!ラッキー」
ってなると思われまっす!
  • [2006/03/15 01:55]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●ハシさん

ホワイトデーだったのですね、今日…(今、気づきました…哀)
この頃では、果糖の取りすぎを気にしたのーちゃんにより、
「1日1ミカン」と決められているようです。
それでも、「なんとかもう1個」木の下でネバルシオ部長です(笑)
  • [2006/03/15 01:58]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●tarさん

ミカンの木にリンゴがなっていた日にゃ、部長いつも以上のスピードでクルクル回りましてよ~
だって、今までは主にリンゴの皮しかもらってないからね。
親分は「男はやっぱ歯ごたえのあるものを喰わねえと!」
と、思ってるんでしょーかね~。ん~んどこまでも漢らしい!!
  • [2006/03/15 02:02]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●ちゃ簿さん

そうなんですよ~この時期にこんなに降るなんて初めてかも。
昨日は雪のせいで、電車が遅れたりしてたし。
普段降らない地方はちょっとの雪でもそんなことになっちゃいますi-230
ミカンはさすがに自力で取れなくて、のーちゃんから「1日1ミカン」が支給されたようです(笑)
  • [2006/03/15 02:06]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●ミー母さん

この時期に雪だなんて、それも結構降ったんですよ。ホントびっくり。
雪が降ろうが、止むことのないシオさんの食欲にもびっくりですが(笑)
切り干しカレー、ミー母さんも実験してみます?
お料理上手なミー母さんなら、私なんかよりも美味しい“切り干しカレー”作ってくれそうだわ~
  • [2006/03/15 02:10]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/90-88104917

