スポンサーサイト 


まわる!ミカン狩り 

いよいよ本格的にミカンが少なくなってきました。

「みかーーん」



「とどかへん」
むり?


「とれへん」
むり


「のーちゃ~ん、とって~」
むりっス!


下の枝を咥えてビヨ~ンビヨ~ンとひっぱってみたり、
いろいろやってみたんだけど、どうしてもとれなくなったシオ部長。
部長命令でのーちゃんに取ってもらいました。

さあ、庭にやってくる鳥がミカンを完食するのが先か?
シオさんが(おねだりして)完食するのが先か?
デッドヒートの様相を呈してきましたよ!
急げ!シオさん!!
スポンサーサイト

コメント

高いトコのミカンを見ながら
くるくる回り続ける部長!!
涙モンやね。
欲しくてたまんないのね。伝わったわ~。
もうミカンが少なくなってきたねー。
部長の楽しみもあとわずか!!
かわいそうだのぅ。

鳥vs部長

ショウモナイ事思いついた!
イヨカンやリンゴなど果物を大量に買ってきて、
部長が寝てる間に枝に紐でドッサリくくりつけておく…とか(ビックリサプライズ)。
部長、喜ぶべな…。
狩りの習慣と、果物食べる習慣がこれで終わるなんて勿体無い(気がする)。

そろそろミカン狩りも潮時じゃな。。
最後は鳥の勝利で終わるとみた!
部長、そんなもんっすよ、世間とは。
ミカンに飽きたら、わたしのバラ臭でも嗅ぎにいらして~。

鳥に取られちゃダメよ

シオさん、残り少ないみかんを鳥さんに取られない様に、がんばって食べてくださいね。でも、シオさんは優しいから鳥さんと分けて食べるのかしら?クルクルみかんの下を回ってるシオさんがいじらしいです。

可愛い♪

シオ君、みかん取りたくてくるくる回って可愛い♪
回って距離感掴んでるのかな?
シオ君なりに考えてるんだね。
取れそうで取れないほど悔しいものはないよね。
シオ君の気持ち、よーく分るよ。

シオ部長(T_T)けなげ~。くるくるしてるぅ。
みかん命ですのね。
がんばれ!鳥さんに負けるなっ!!部長~!!!



●うさこさん

涙なくしては見れない感動巨編!
すれ違うミカンと部長!
こんなに近くにいるのに手が足が届かない!
二重螺旋に操られ回り続ける運命!
二人は、めぐり逢うことができるのか!?(笑)

●ハシさん

ナイスアイデア!ハシさん!!
ええね、ええね、イチゴなんかもくくりつけとこ!
目がキラキラ狂喜乱舞するシオさんの様子が、ありありと目に浮かぶわ~
問題はめんどくさがりやののーちゃんが行動を起こしてくれるかどうかだわ~i-229

●なっちょさん

まだ言うかーーーー!
納豆臭の間違いでしょ!
でなけりゃ、なんでビッキーどんがスリッパの匂い嗅いで、
瞳孔ぱっかーになっておられるのじゃ!!

●ユキティさん

今日はのーちゃんにもいでもらって1個食べたそうですi-236i-87
庭にはいろんな鳥さんが来てるみたいなんですけど、
シオさん、鳥さんにはさほど興味がないそうな。
実家トイプーは庭に来てたスズメを追い回して大騒ぎしてたんですけどね。

●おさぴさん

おつかれさまでーすi-185お仕事ひと山超えました?
どうも、頭上の1個を狙ってるみたいなんですけど、
くるくる回っているうちに、微妙に場所がズレていってるんですよ~(哀)
コロくんのなら、上の方のも楽々取れそうですよね。部長にひとつ取ってあげてくれないかしらん?

●ちゃ簿さん

ちゃ簿さ~ん、応援ありがとうございます~
部長に伝えておきます。
この食べ物への執念!おそろしいです。
今季はミカンの大半を、鳥さんに食べられてから、ミカン狩りに目覚めたから良かったものの、
次にまたミカンがなったとき、どんどん食べ過ぎておなかを壊さないか、ちょっとシンパイ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/86-b928828d

