スポンサーサイト 


夜のミカン狩り 

シオ部長の只今のマイブームはもちろんミカン狩り。
今日も『まったり→ミカン狩り→まったり→ミカン狩り…』を、
一日中繰り返しています。

日もすっかり落ちて、暗くなったにもかかわらず、
またもや「にわにでるねん」と猛アピールです。
夜間ミカン狩り①
夜間ミカン狩り②

夜間ミカン狩り③
「み~か~ん~」

夜間ミカン狩り④
「とどかへん」

夜間ミカン狩り⑤
「のーちゃ~ん、とって~」

のーちゃんが上の枝を下の方へ引っ張って、
シオ部長が取れるよう工夫していたのですが、
それも、そろそろ限界。残っているのはてっぺんのほうだけ。
のーちゃんいわく「シオ、ミカン欲しさに木に登りそう」なんだとか。
登ったとして、降りるのはなんだかちょっとムリっぽいね。
気をつけて!シオ部長。
スポンサーサイト

コメント

気をつけてね

シオさん、みかん欲しさに木登りは危険なので気をつけてね。あぶないっし。こんなにみかん好きなシオさんには、みかん味のクッキーとか焼いてあげたくなります、笑 でも生みかんの方が良いのかしらね~

部長、そんなにミカン好きか!
あまり食いすぎると手が黄色くなるで~。イチゴといい、みかんといい、フル~ティがお好きなのねん。

主食がミカンになりつつあるね(笑)
手が黄色くなるくらいならカワイイもんさ!
そのうちウンチにミカンがでてくるようになるよ!!

みかんの庭

みかんのなる庭って、いいですね。
かなりの運動量になってると思います。
シオさん、はしごかけたら臆せず登って行きそうな勢いだゎ!!
のーちゃんは優しいからきっと採ってあげるんだろうな。

昨日の晩読んだ雑誌に・・
動物園のゴリラがストレスによって元気がないのはジャングルのように苦労して食べ物を探さなくても簡単に餌にありつける環境に問題があるらしいと書いてありました。
動物にとって退屈はよくないそうです。
読んでいてすぐにシオさんの事を思い浮かべました♪
苦労してようやく手に入れたみかんは
獲得した喜びと満足感に溢れている筈!
シオさんが夢中になるのは自然な行動だったということですね☆
ちなみにゴリラは餌を高い場所に隠されたり、木の棒の節目にレーズンを詰め込まれて、これをホジホジ夢中で取り出したりして快調な毎日だそうですよ(o^-^o)

●ユキティさん

ユキティさんのみかん味クッキー!
シオさんはもちろんですが、私が食べたい!!
テレビで木に登るワンコを見たことがあるけど、
シオさんと違って手足がスラリなワンコだったような…
バービーちゃん体型なら木登りも楽勝かもです(笑)

●なっちょさん

フルーツ好きなシオさん。
アイドルのプロフィール欄の“好きな食べ物”みたいっしょ?
でも一言“(腐っていても可)”って書き加えられちゃうのよね~
これじゃアイドル失格かね?どうかね?

●うさこさん

ミカン食べ始めてからすこぶる快便らしいのよ~
持病の会陰ヘルニアにとって便秘は悪化の原因だったり、悪化の兆候だったりするんで、
出来ることならこのまま食べさせたいのよね~
はあぁ~ミカンなくなったらどうするべ??

●ハシさん

このミカンの木。まったくお世話せずほったらかしなんで、
人間が口にするにはあんまり…な味のミカンなんだとか(笑)
(ま、そのおかげ(?)で無農薬なんだけど)
シオさんってば、そのあたりを気にしないタイプらしいので、助かってますi-235

●ミー母さん

なるほど~勉強になりました!
たしかに、なんとか取れないかシオさんなりに
いろいろ考えて行動しているみたいなんですよ。
で、最終的に「のーちゃ~ん」って頼みにくるんですって(笑)
そのうち努力せずにのーちゃん頼みになっちゃうとまずいかもですね?
そのときは取ってもらう為の一芸披露してもらうようにしましょうかi-278

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/84-9aa3e0a9

