 


シオ部長のミカン狩り 

今まではさほど興味を示さなかった木成りのミカンに、手を(口を)出したのが、先週のこと
そしてコチラ↓が今日のシオさん。



去年の秋に実がなって、ずーーーーっとそこにあったのに、
なぜ今になって、急にこんなにご執心になったのか、
のーちゃんの分析は…
今までミカンを食べる時、いつものーちゃんに皮をむいてもらって中の房だけ食べていたシオさん。
『木になっているミカン=いつものーちゃんにもらうミカン』ということを理解できていなかったのではなかろうか?
そして、今回鳥がつついて中の房が露出したミカンを見て
初めて「あれ~?いつもらうオヤツや~」と気づいたんじゃないかと。


それにしても気づくのが遅すぎ。
シオさんが届きそうな下の枝になっていたミカンは、ほとん無くなっていて、
残っているのは上の方になっているものばかり。
がんばってるけど、ちょっとムリっぽいよ


なんとか枝をはたき落とすことに成功したものの、
残念なことにミカンのついてない枝やったね~、シオさん。

コメント

部長ー!
エライまったりしたみかん狩りどすなぁ。
この辺りが品のよさがでてますなぁ。
みかんの皮を剥いて貰って中身だけをお召し上がりになっていたとはっ!
ゲンゲンなんか私が中身を食べた残りの皮を食べておりましたわー。(あー、一応補足をば。房ごとあげるとぐちゃ~と汁が出てくる感じがいやみたいで食べないの。それで)
育ちが違うわねぇ。
ゲンゲンがもしみかん好きだったら枝をへし折ってでも奪取すると思える。。

きゃっ!あまりの足の短さにホレボレ!!小作と張り合える長さね!(笑)

一生懸命ミカンを探すシオ部長カワイイ!!
誰も取ってあげないのは試練なのね!!
まったく関係ないけど
セガールは「生ニンジン」がダイスキで
ニンジンみるとソワソワしてるわー。

みかん狩り

シオさん、可愛い~。すんごい可愛いです。
一生懸命背伸びするのに届かなくって、それでも必死なんですね。健気。
去年と食の好みが変わったとか、、、?

がんばっとるな~部長!!
でももう無理やろ、足が伸びん限り!!せいぜい毛虫と戯れるこったな!

狩の本能

いちご狩りの次はミカン狩り♪
「美肌のためにはビタミンCや!」
部長の二足歩行、安定してますね(笑)

きゃわゆいッ♪

シオ君かわええッ!!
見ててキュンってなったよLOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)

実家のぽっぽもみかん大好きさ★
しかし、ヤツは何でも食べ物は大好き(さすがじゃ!笑)
今日は母がストーブで焼いてた芋をあげようとしてて皮をむいてたら、その皮を一生懸命食べてたらしい。。。

母上は唖然としたそうな。。。(笑)
恐るべしッ!うちのぽっぽさん(爆)

●tarさん

ぐちゃっと果汁がでるとお嫌だなんて、
そちらのほうがある意味お上品ではないかしらん。
部長はどーもぐちゃっとなってないと、“食べ物”という判断が遅れるみたい。
プチトマトをそのままあげても興味ナッシングなんだけど、
ちょびっとつぶして中身を出してはじめて「あ!」となるんだとか…に、にぶいよ部長!

●小作おかっちさん

きゃっ!惚れてやって!短いだけでなく長いわよ~胴が!
部長ってばおそらくフレブルさんと接近遭遇したことないのよね~
出会ったらどんな反応しめすのか、興味あるわ~

●うさこさん

取ってあげないのは、部長の自立心を向上させるため!(ホントか!?)
こうしているうちにいつの日か足が伸びるやも!?
セガールどんはニンジン好きとな?
それはぜひ全国のニンジン嫌いのチビッコたちの、お手本となってもらわねば~

●ユキティさん

バービーちゃんのように、スラリとした手足ならきっと届いているだろうに…かわいそうな部長。(クスクスi-278
もしくは、もうちょっと早くに木成りミカンの魅力に気づいていれば、
届きやすいところになっていたのにね~

●なっちょさん

無理だとわかっていても、あきらめちゃなんねぇ!
たとえ目の前がドブであろうと、倒れる時は前のめりに!!(笑)
セ・ラ・ヴィ、それが人生なのだ~

●ハシさん

どんなにがんばって二足歩行しても、
たいして役に立たない前肢が切ない…i-278
ハシさんのコメみて初めて気づいた~
部長ってばけっこう“果物狩り”してたのな。
次ぎはメロン狩りにでも連れて行こうかしらねぇ。

●サカモさん

いやーん!かわゆいでないのぽっぽしゃん!
中身をもらえるとは思わずに、フライングで皮を食べちゃうだなんて、いじらしい~
(視点を変えると「ええーい!皮むき終わるまで、なんで待てんのじゃ~」
…と、考えられなくもないことは、あえて触れずにおいておこう…)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/82-5217d290

