スポンサーサイト 


迎春準備開始ですじゃ 

リサとガスパール2005阪急

結局クリスマスは予定通り、大掃除と予約してあった美容院へ行って終了したわけで…
ええっ!いいんです!筆者んちはクリスマスよりお正月を重視する家系なんです。(泣いてなんかないやい!)

おせち製作も家族全員参加です。

筆者は主に“繊細な味付けを必要としない”料理担当。←筆者の料理の腕を推して知るべし。
手先が器用なのーちゃんは、飾り切りときんとん&だしまき担当です。

1993年元旦
ハンターももちゃん、おせちにロックオン!
「父!うしろ!うしろ!」
煮しめの誘惑
基本的にテーブルの上に載ってるものに手を出すのはNGですよん!

美味しんぼならぬ、いやしんぼなももちゃん、一度なんておひるごはんの支度中に、
テーブルの上に置いてあった、おからの炒り煮(わけぎ入り)を食べてしまい、焦りまくったことも…
(でも、なぜにおから?他にもいろいろ置いてあったのに?)
スポンサーサイト

コメント

おそおそですが、
新装開店おめでとうございます~♪
はぁ(-.-)そうねそうね大掃除の季節ですね。
やらなきゃ・・っていつもお尻の重いちゃ簿さんです(^^ゞ
ぼやぼやしてると正月来ちゃいそっ!
ももちゃんの一生懸命、精一杯伸びた後ろ姿がかわゆい♪

NEW!!

サチさん!!
あたしゃさっきサチさんのブログが無事引越ししたことを知りましたよ♪
いやぁ~素敵じゃないですか!
これでまたまたシオ&サチコンビがみれますi-184
あっ!1日遅れですがメリクリィ~

ありし日のトイプーのモモちゃんですね!
気づかない父上様、忍び寄る白い影!
ドリフの爆笑コントみたいだわー!(笑)
迎春準備どーしよう(笑)!
おせちだけあればイイかな~!?

●ちゃ簿さん

ココだけの話、実は今回の大掃除は「見えるところだけ」しかやってなかったりします。
どうせ、年末ジャンボが当たって、ワンコOKのところに引っ越すんやし、そんなに念入りにしなくていいかなー…
妄想vs現実。妄想圧勝!(笑)

●タエさん

年末のバタバタしてるさなかに、バタバタと引っ越しを済ませました♪
前のところより容量大なので、写真もバンバンUPできます。

お正月は私の実家でシオさんホームステイなので、シオvsサチ直接対決をお見せできるかも~

●ハシさん

狙いは鶏のつくねか?それとも鰆の塩焼きか?

私の実家のお正月料理は、おせちとなぜか父がつくるラーメン。
このあいだ帰ったら、母が「父が新しいラーメン用の寸胴鍋をまた買った!一年に1、2回しか使わないのに!」とプリプリ怒っておりました。

いえ、それはそれで有意義なクリスマスですよ♪
すっきりサッパリ気分は爽快ですもの(^^)v
シオさんを迎えてのお正月☆
私も楽しみです♪

●ミー母さん

ここ数年、ツリーさえ出してないようなきが…
それでも、去年までは大好きな映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のサウンドトラックを掃除のBGMにしたり、同映画のビデオを見たりしてたのに、今年はその余裕すら無し(涙)
来年こそはゆったりクリスマスを過ごしたいもんです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/8-e688ff77

