スポンサーサイト 


ごはん横取り 

本日も絶賛退屈中のシオ部長。
開き直って、庭に出てひとりで遊んでました。

しばらくして、事務所の中に入ってきたのですが、
しきりにベロンベロンと口のまわりを舐めてます。
異変①

ん?シオさん、ちょっと顔見せて。
異変②
「なにー?」
なんかついてるで(画像クリックで拡大)
異変②拡大
このオレンジ色の粒は?

!庭のミカンの木を見ると
あっ!ないっ!
あっ!ないっ!
たしかにさっきまであったミカンがなくなってます。

食べたね!シオさん!

昨年10月のミカン
2005年10月①
2005年10月②


とっくに収穫時期も過ぎ、庭に来る野鳥のごはんになっていたミカン。
明日から、鳥さんのごはんどうする?シオさん。
スポンサーサイト

コメント

みかん?

うっそ、、、
シオさん、みかん食べちゃうの?
皮ごと?(当たり前よね、、、)
うちは、フルーツには見向きもしないので

(ごめんなさい、途中で押しちゃいました)

シオさん、みかん食べちゃうの?
皮ごと?(当たり前よね、、、)
うちは、フルーツには見向きもしないのでたまには林檎でも、、、って思うけど、生じゃ「フン!」と横を向いてます。シオさんみたいにバクバク食べて欲しいです。お庭にみかんの木なんて、贅沢ですね~

セガールも田んぼに散歩に行くと落ちてるみかんを食べる!!
(てか、なんで田んぼにみかんが?)
ベロンベロンしてるのは汁かかったからだろうねぇ。

明日から鳥はゴハン抜きやね!!

●ユキティさん

庭のミカンの木は、ほったらかしににしているので、味のほうはちょっと人間向きではないそうですi-229
不思議なのが、ずーーーと木になっていたミカンをなぜ“昨日”食べたのか?
シオさん的“食べ頃”になるまで、大事にとっておいたの?

バービーちゃんが生の林檎に「フン!」なのは、ユキティさんにお料理して欲しいからですよ。きっと!
(私もユキティさんの作る林檎のお菓子が食べたーいi-264

●うさこさん

コギコギホーム(仮称)の近くの田んぼにはミカンじゃなくて、キジがっ!!
このあいだ、雨上がりに田んぼにキジがいて、
シオさんとちょっとした追いかけっこを繰り広げたのだとか。
ぬかるんだ田んぼで、細い足がズボズボ突き刺さって、遅々として前に進めないキジと
これまたぬかるみに短い足をとられてスピードが出ないシオさん。
なかなかの見物だったようですi-246

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/79-0dbabb60

