スポンサーサイト 


漢字バトン 

“世界初!羊に乗るコーギー・ビッキーどん”のおっかさん=なっちょさんから、
バトンがまわってきました!!その名も『漢字バトン』
がんばるんば!で、シオ部長おねがいしまっす!!

かんがえた
「がんばるんば!」
■回ってきた漢字に対して自分が持つイメージ
 「衣」…営業部長Tシャツ
制服

  
 「食」…かぼちゃ
かぼちゃごはん


 「住」…ダンボール
ダンボールハウス
(部長、それは部長の私生活ではないですか?)


■一番好きな漢字3つ
  「食」
おやつ


 「寝」
ZZZ…zzz


 「遊」
ひっぱるで~
(たしかに、お好きですよね。一日中この3つの繰り返し)


■大切にしたい漢字3つ
 「歩」
歩く


「走」
疾走


 「便」
きばるんば
(そうですよね、体調管理は大切です)


■漢字のことどう思う
 「かんじってたべられるのー?」
(たぶん無理だと思われます)
■好きな四字熟語
 「重役出勤」
(ハハハ。憧れの重役出勤ですな、シオさん。
 毎朝誰よりも早く出社してるもんね。てか毎日宿直)
■次に回す漢字3つ
 「早」
 「安」
 「旨」
■回す人とその人のイメージする漢字
 「仕事は会議室でやるんじゃない!現場で進んでるんだ!」
 部長はやる気に満ち溢れた部下を求めています! 
 自らバトンを拾ったそこのあなた!
 あなたに贈る漢字は「課」「係」。 目指せ!中間管理職!!
 (ちなみになっちょさんの私に対するイメージ漢字は「極」。
  極秘?極細?極貧?極楽?)
スポンサーサイト

コメント

「極」・・・想像に任せるわ~。
「極細」でないことは確か!!
「食」「寝」「遊」はうちのなっちも一緒じゃ~!

漢字バトンなのに
シオ部長の生活の全てにうまいことまとまっとる!!お見事じゃっ!!
しかし部長だけあって便する姿も堂々たるもの!
セガールは恥ずかしそうにチラチラこっちを気にするぞえ。

いつもいつもサチさんの頭の柔軟さには脱帽です!
どの漢字もワンコブログには欠かせない字ですよね☆
おつむが硬~くなっている私には羨ましいばかり・・(^^;)

パチパチパチ!ぶらぼぉー!サチさん
よぉーくまとめていらっしゃる♪
すごいわぁ(T_T)感涙
ワタシいくら考えても頭カラカラカラ・・←頭が土鈴

「便」のシオ部長、ツボです(笑)

おみごと!

さすが部長!
上手くまとまってますなぁ~v-221
サチさんの「極」のイメージねぇ~んー「極稀」!

●なっちょさん

あ、わたすの「極」見つけたわ!「極小」よ!極小!
横のサイズは小じゃないけど、縦のサイズは極小i-278
ゆえに、基本的に満員電車の中では、私の肩に誰かの文庫本が乗ってるのi-241
一度なんてつむじに本の角をグリグリされたことも~~~~(泣)
  • [2006/03/02 01:01]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●うさこさん

部長がきばってるときは、あんまり見たらダメなんだって。(妹談)
見てると途中でやめるんで、きばり始めたら
「は~い見てないですよ~シオさんがウ○コするとこなんて興味ないですよ~」
ってヨソ見しながら、横目で落下ポイントをチェックして、ケリケリされる前に、迅速に回収!これがなかなかムズいのよ~i-230
  • [2006/03/02 01:05]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●ミー母さん

いえいえ、私もオツムはかなり硬めになってます。
流行りの“大人のDSトレーニング”をやらなきゃ!と思って、ニンテンドーDS探してるんですけど、どこのお店も売り切れてるんですよ~i-183
私の脳年齢いくつなのか知りたいような、知りたくないようなi-229
  • [2006/03/02 01:13]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●ちゃ簿さん

「便」のシオ部長、この状態でジワジワ移動しますi-229
お正月に一緒にお散歩した時は、ジワジワ~っと移動して、そのまま草むらに入って行ってしまったり~
(私の心の声:回収するのタイヘンなんだよーカンベンしてよー)
聞くところによると、日本犬はいったんポイントを決めると、その場で動かずきばるんだとか。回収しやすそうでうらやましいわん
  • [2006/03/02 01:21]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●tarさん

「極稀」ってやっぱ犬飼ってないのに、犬ブログやってること~?i-235
いちおうリアル生活では、犬バカであることをひた隠しにしてるのよ。ぐふふ。
うちのマンションの隣の家で飼ってるワンコにも毎朝声をかけ続けてるんだけど、
たぶん隣家の方はもちろん、ご近所さん誰にも気づかれてないはず~♪
  • [2006/03/02 01:26]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/76-755e13e1

