スポンサーサイト 


のこぎりブラシ試運転 

只今から、のこぎりブラシの試運転を始めたいと思いまーす。
のこぎり①
「なにするん?」
のこぎり②
「どきどき」


のこぎり③
「どきどきどき」


おっ!結構取れましたね、
のこぎり④
「とれたねー」

わりと抜け毛控えめな今、これだけ取れるんだから
抜け毛の嵐の時期には重宝しそうやね、部長。
スポンサーサイト

コメント

うちもコレ使ってるよ♪

おはよん♪
うちにも「のこぎりブラシ」あるよ♪
結構いい感じで毛が取れるよねっ♪
ワンもおとなしくしてくれるし(前に使ってた普通のブラシは嫌がって逃げてたのだ)買って良かったって思う★

しか、コーギーは毛が抜けるのって多くない??・・・そして年中無休で毛が抜ける。。。
うちの実家のコーギーはそうなのよッ!
会いに行くとアタシの服は毛だらけになる(笑)
シオ君はどお??

のこぎり

こんばんは。以前、よっペーさんが
紹介されてて、私もあの後買ったんです。
うちはブラッシング大嫌いだけど
コレだけは大人しくやらせてくれます。
今度は、ハシさんが先日紹介されてた
かみそりのような刃のブラシを買ってみたいです。
シオさんも、気持ちよかったかしら?
のこぎりの使心地、、、

床にもたくさん毛落ちてたべぇ~!
最近ビッキーも使ってるで。背中の毛なんかとく取れる取れる・・・
部長怖がらなかったけ?ビッキーは初め怖がって横目でブラシを追ってたよ。コツを覚えたらもっと取れるで~。たまらんわん!

へぇぇぇ。

うちのはブラッシングが大嫌いでやらせてくれないから
今まで大変で、抜け毛の季節は「丸刈りにしたろかぁ!」と思ってた。
コメントも見て、買ってみようかなー、と。
やっぱ、いいっすか?

こんにちわ。
へぇ~こんなのあるんですね~。
初めて知りました~。
めっちゃ抜けてますね。
いいなぁ~。
ちょっと探してみます~。

確かに今の時期は抜け毛も少し落ち着いてますよね!
春になったらまたドバドバ抜けそうだけど・・
シオさんのどきどきが伝わってきそうです^m^
金魚すくいの網のような面白い形ですね~☆

そろそろかなぁ・・・抜け毛の季節。
職場では禁句な話題ですけど(上司が・・・・コホン!)
ま、年がら年中パフパフ綿毛が舞ってます、部屋中(^^ゞ
のこぎりブラシは使った事ありません。
よさそうですね♪

●サカモさん

そう?やっぱりそう?
コーギーって他犬種より抜け毛量多いのね~
実家で飼ってたのが比較的抜け毛少なトイプーだったから、
(獣医さん曰く「抜けてるけど絡まって落ちないから目立たない」んだとか)
初めてシオさんがホームステイに来た時はべっくらこいただよ。
柴はコーギーほど抜け毛多くないのねんi-190
トイプー他抜け毛少って言われてる犬種以外は、シオさんと同じくらい抜けるのかと思ってたけど、そうじゃないのね~( ..)φメモメモ 
  • [2006/02/22 23:11]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●ユキティさん

これ買ったお店にハシさんのところで紹介されてたファーミネーターも置いてあったんですよ!
あのものすごい取れっぷりを思うと「試してみたい」って衝動に駆られますが、お、お、お値段がi-198
ちなみにのこぎりブラシ、ホントは猫&小型犬サイズみたいです(笑)赤札ついてたので「ま、いいか」と買っちゃいましたー
  • [2006/02/22 23:19]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●なっちょさん

ビッキーどんもご愛用者なのねん。
聖地での普及率はかなりのもんなのでしょうな。
私もボシログでで見て「ええなー欲しいなー」と探してたのよ~
今回買ったコレ、形がぼしろーくんが使ってるのと違ってたから、
別物かと思ったんだけど、あれね、サイズが違うだけでモノとしては同じだったみたい。
ビッキーどん、おびえてたのはブラシに?それともお母ちゃんに?(笑)
  • [2006/02/22 23:28]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●うさこさん

「丸刈り」わかるわかる~i-237
一時期、ほんっとに抜け毛がひどくて
仕事から帰ってきた妹の服や靴下についたシオ毛見て(シオさんは妹の会社の犬なんです)
「皮膚病ちゃうのん?」っていってたぐらい。
心配になって獣医さんに行ったら「こんなもんですよ」って言われて、
ホッとするやら(病気じゃなかった)ゲンナリするやら(抜け毛は続くよどこまでも)。
でも、去年フードを変えたら抜け毛も少し減ったみたいですi-87
  • [2006/02/22 23:36]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●にきてぃさん

はじめまして。
かわいいチワワちゃんがいっぱいいらっしゃるんですね♪
にぎやかそうでうらやましいです。
うちの妹は「シオ部長にも同僚犬がいれば、お留守番も寂しくないのになぁ」と、多頭飼いに憧れてるみたいですi-179
  • [2006/02/22 23:41]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●ミー母さん

そうなんですよね。今はちょっと抜け毛少なめi-87
これから春先にかけてがこわい~~~
のーちゃんはフードを変えてからグッと抜け毛の量が減ったので、
この状態が続くと信じてる…ってか信じたいようです。
私はこれからの季節、花粉がこわい~~~そろそろ来てるかんじなんですよ
2~3日まえから、なんだか鼻が…i-241
  • [2006/02/22 23:48]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●ちゃ簿さん

職場の方が…それは禁句ですねi-229
職場で…と言えば私の職場(先月末に辞めたけど)でも私の上司が来客Aさんと商談中、
途中でAさんの上司Bさんの話になったのですが、Bさんの名前が思い出せない私の上司
「ええっと~キミの上司のほら…あの頭のハゲたひと」
ですってv-12
Aさんもさすがに即答できなくて、「ぇぇ…はぃ…ぁのBのことでしょうか」
隣で聞いてて頭クラクラしました~~
  • [2006/02/23 00:00]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あっ

部長のホワ毛だ!!
のこぎりブラシもいい感じに取れますねー!?

●ハシさん

まもなくやってくるであろう、抜け毛の嵐には、
さぞや活躍してくれるのでは?と期待です。
=のーちゃんの洗濯物につく抜け毛量減に期待(笑)i-235i-87

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/69-122e5c6b

