スポンサーサイト 


もったいない精神 

雨雲の隙間をぬって散歩に行きます。
じゅんびおっけー
「エプロンつけたでー」
コギコギホーム(仮称)の裏では、イチゴがハウス栽培されてます。
大きく甘いイチゴを育てるには、途中で間引くことも必要です。
でもって、その間引かれたイチゴを、もったいない精神で部長がお召し上がり~
いっただきまーす
「もったいないで」

無農薬らしいので、食べても安全なんだけど
これもれっきとした拾い喰い。
部長、うしろ!うしろ!
のーちゃんがおかんむりでっせ~
スポンサーサイト

コメント

いちご狩り?

シオさん、すごいですね?
ひとり苺狩り?笑 この後ろ姿から想像するのに
ニコニコ顔でムシャムシャ食べてるんでしょう。
私も食べたいです、日本の苺!
昨日は、土壇場でシオ部長からの投票を
どうもありがとうございました!!

このエプロン、胸が汚れなくていいかも~、で、足で踏んでるのなんすかぁ?シオって書いてあるよね?

写真、見てくれたんだぁ。そうなんですよ、はじめは薄茶色だったの。額に白い毛もあったのに、今はナイ!です。 鼻がなが~くなってる時期もあったなぁ・・・

シオさんもそんな感じだったのかなぁ。

同じ拾い食いでもこの手のものなら許せちゃうわ~!!
その苺、私が頂きたいくらい。。

ところでシオさんのエプロンだけど巨柴用のも売ってるかしら。。
欲しい!考えてみれば親分がまだ幼犬の頃遊んでいたコーギーのコロンちゃんも確かそういうエプロンしてたような・・。
コーギーとかダックスとか用だけかなぁ。
サチさんご存知!?

おっっ!!部長もエプロンしますか!!ビッキーもですわ。やっぱり短足犬には必需品ですな。でもビッキーはブリブリかわええの着せておりまっせ~。一応ナオンなんで。今度ブログに載せるっちゃ!
もったいなくて苺を食うなんて贅沢な!!ビッキーは前になっちのウンコ食っておったよ。捨てるのもったいなかったのかね~・・・

今日はこちらも雨で、ちょっとだけ散歩しただけで全身ビチャビチャ(>_<)
エプロン良さげですねぇ(^^)見つけたら買おうっと♪
苺はまだ飼い主も食べておりませぬ~(T_T)

●ユキティさん

なかなか拾い喰いがやめられないシオ部長です(苦)
この日は「間引きたてホヤホヤ」の新鮮イチゴだったので、まだよかったのですが、
ときどき数日前に捨てられた「たぶんイチゴであろう物体」なんかもパクッとするんですよ。
そのうちおなか壊さないか心配~i-230
  • [2006/02/17 01:03]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●monamamaさん

はーい、「シオ…」って書いてあるのは、
「シオ専用スロープ」なのだ!(このコメントのURLに詳細有りなのだ!)
わざわざシオ専用って書いてあるのは
ヒト用に作ってないので、乗ると危ないよというメッセージなのだ~i-278i-87

●tarさん

ああ~親分はレインコート着ると固まるんだったよね~エプロンだとどうなんだろ?
うちの妹曰く「背中は濡れるけど、汚れはしない。拭きやすい」「腹は泥だらけ。拭きにくい」
着けてくれると散歩後のお手入れがずいぶん楽になるだろうけど、
今日、行ったペットショップにも、コーギーとかダックス用しか置いてなかったわ~

●なっちょさん

うちの妹も「守るべきところは腹!」と明言しちょるわ~
おまけに部長の散歩コースって未舗装なところが多いので、腹をば保護しとかんとエライことに~i-240
ビッキーどんのブリブリエプロン楽しみ!!あ、裸エプロン?

前に教育テレビの育児番組でチビッコのウ○コ特集やってた!画面いっぱいにいろんなウ○コがっ!

●ノンシュガーさん

短足犬は特に腹部分が泥だらけになるからねぇi-230
実は部長、雨散歩のあとの得意技「ふきふき」ってのがあるらしいんだけど、
妹ひとりで撮影するのが難しくって、私もまだ見たことないのよね~
撮影できたらアップするので見てね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/62-c19890da

