 


最近の部長~台所篇 

筆者姉妹がよほどの用事がないかぎり、
週末はほぼ我が家で過ごす部長。

夕ごはんどきのお気に入りスポットはこちら!
だいどころよりおおくりいたします
「きょうのしぇふはのーちゃんでーす」


「なんかおちてくるかも」
あわよくばなにかおちてこないかと・・・
どんぐさい筆者ならそんなこともあるかもしれませんが
今日のシェフはのーちゃんなんで、なにかおちてくる可能性は低くってよ。
(ちなみに筆者がシェフ担当の日は、台所に「部長浸入禁止バリケード」が設置されます)

冷蔵庫の開け閉めも厳しくチェックします
れいぞうこのかいへいもちぇっくします
一番下の野菜室が開いたら、すかさず野菜の在庫を確認します。

出来上がった料理がテーブルに並んだのを確認した後は・・・
てーぶるのうえのものはえぬじーです
テーブルの上のものに手を出すと叱られるので
(手を出そうにも短くてとどかないんスけどね)
うしろでそっと見守ります。



「けち・・・」
なにももらえなかった・・・
けっきょく何ももらえなかったのでフテ寝です

コメント

はじめまして。いつも香港にて楽しく拝読しております。“部長”のお姿を拝むたび、私の脳内は“萌”の一文字で埋め尽くされます。暑さ厳しい折、みなさまどうぞお体大切に

●馬迷さん

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。

“萌”えていただいておりますか。
へそ天でガーガーいびきをかきながら
爆睡するその姿に、我が家では
「茶色いちっちゃいオッサン」
と、呼ばれてるんですよ(笑)

香港も暑くて湿度が高いと聞きます。
ご自愛くださいませね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/581-60aba8d2

