スポンサーサイト 


謎のワンコ 

ワンコバカな筆者。
生ワンコはもちろんですが、ワンコグッズも大好き。
で、その中でも一番のお気に入りがコレ。
マグ①
いろんなワンコと世界のワンコの鳴き声が描かれてます。
だいたいは犬種の判別がつくんだけど、
中にはちょっと「?」なものも。

↑これはわかりやすい。“柴犬”と“ダックスフンド”

たぶんこれも大丈夫(?)
“ブル・テリア”、“ラブラドール・レトリーバー”、“イングリッシュ・ブルドッグ”
マグ②


“チワワ”は間違いないんだけど、“サルーキ”はちょっと自信なし。
マグ③


問題はここ…“シュナウザー”もちょっとあやしいんだけど、
“アーフェンピンシャー”?。シルエットは近いんだけど毛色が違うしなぁ?
そして、左下がさっぱり???
マグ④
垂れ耳で細長い顔、“アイリッシュ・セター”かなとも思ったんだけど、
襟巻きが黒いってのが???

長年使ってるんだけど未だに謎は解けません。
なんだろ?

(実は、イラストレーターさんがてきとーに描いた架空のワンコだったりして~)



スポンサーサイト

コメント

いいね~!

そ~なのよ~!
ついワンコグッズに目がいっちゃうのよね~。
うんうん!かわいい!このマグカップ!!
しかしペットブームもあってか最近の犬種の多さはとても覚えきれない位になってきたわー!
ところでサチさん、、このマグカップだけど…ぶっ部長はおられないのですかー!?

よく見えないけどぅ・・・オットセイに見えます。 (笑)

ワンコグッズ好き好き♪
垂れ耳で細長い顔、黒い襟巻き…!?
なんだろ。
書いてる途中でエアデールテリアが混じったとか・・・。

まず、シュナウザーのひげがカニの手にしかみえましぇん。
そしてなぞのわんこは、monamamaと同じくオットセイに見えますi-229
というか、きっとオットセイです!

●tarさん

いつのまにかワンコグッズに吸い寄せられている私です(笑)
ついこのあいだも、百貨店の催し物のポスターに、テディベアがファーの襟巻きしてる写真が載ってて、
「あ~この襟巻き、おとめさん(友人のところの白柴)に似合いそう」
と、売り場を探し回ること30分。どこ探してもワンコ服屋さんがなくて、
も一度ポスターをよく見て気がついた!
売り物は襟巻きじゃなく、テディベアのほうだったのーーー

(あ、ホント部長がいらっしゃらないわ。油性マジックで描いとこかしらん)
  • [2006/02/07 00:25]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●monamamaさん

ぎゃ~たいへ~ん
オットセイにしか見えなくなってきた~~
“アーフェンピンシャー”もかなり怪しいんだな~。
そんなに知名度の高い犬種だとは思えないし…(アーフェンピンシャーのオーナーさん気を悪くしないでね)
コーギーやプードルが描かれててもいいんじゃ?
  • [2006/02/07 00:32]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●ハシさん

黒襟巻きさえなけりゃ、アイリッシュ・セターなんだけどな~
うろ覚えでエアデールを描いてて、こうなっちゃったってのも考えられる(笑)

ワンコグッズの中でも、かなりお気に入りのこのマグ。
この前買い物に行った時、食器売り場で、別のかわいいワンコマグを見つけたんだけど、
なんだかこのマグを裏切るような気がして、買えなかったの~i-184
  • [2006/02/07 00:56]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●タエさん

「シュナウザーのひげがカニの手」
まず~い~i-201カニの手に見えてきたi-201
カニ咥えてる?カニ食ってる?

謎のワンコ、このまま考えてても正解が出そうにないので、、、
判決!“オットセイ”に決定とします(笑)
  • [2006/02/07 01:02]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/51-088f22b8

