スポンサーサイト 


かぶりものマスター~耳あて篇 

のーちゃん愛用耳あて。主にお散歩時に使用してます。
のーちゃんのみみあて
「それ、ぼくもつけてみたいな~」

そうなの?シオさん。つけてみる?

ご満悦
はい。よくお似合いです。
さすがかぶりものマスターやね!
(でも、“耳あて”じゃなく“頬あて”になってるけど)

飽きた…
ありゃ?もう?
飽きっぽいのね、シオさん。

++++++++++++++++++++++++++++++

今日は節分。巻き寿司とイワシの南蛮漬け、なばなのたまごサラダです。
恵方巻き
ええトシした姉妹ふたりで“豆まき”はちょっと…なので、はしょっちゃいました(笑)
この年になると鬼のひとりやふたり“屁”でもないわさ!
スポンサーサイト

コメント

耳あて、2色も持ってるんだぁ、いいなぁあったかそう。黙ってつけられても怒らないシオさん、イイコだね。

春らしくて、おされなメニューですね!

んまー!

さすがの部長もうらめしそーなお顔ですなぁ~!!
↓の筋トレではさすが!コーギーとうなりましたが!(柴じゃ絶対無理だわー!)
ヨガのポーズとかは親分もいつとはなしにやってますがー!

巻寿司もさながらつけ合わせというか副食が美味しそう~!!

最初興味深々なのに、あきらかに「これのどこがいいんだ?」って顔してますね(笑)
部長は何かぶっても似合うけどね…!

耳あて

大人しくさせてくれるんですね?シオさん。
うちは暴れます、きっと。帽子もゴーグルもブーツも全て嫌がります、コートだけはなんとか大人しく着けてくれますが。シオさん、耳当て、とっても似合ってますよ~。太巻き寿司。いいですね、私も食べたいです、こっちじゃ具がしょぼくなりそうです。

●monamamaさん

ふふふ。のーちゃんの誉め倒し戦法で、
かぶりものに関しては、まったく抵抗のないシオ部長です。

春っぽいメニューでしょ。でも、太巻きはお寿司屋さんで買ってきたし、
イワシも、お魚屋さんで焼いてるのを買ってきちゃいました。
手抜き、手抜きi-235
  • [2006/02/05 00:47]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●tarさん

ホントは、恵方巻きは切らずに恵方を見ながら黙って食べなきゃいけないんだけど、
顎関節症ののーちゃんは食べやすいサイズに切って、
そして私は終始しゃべりながら食べました。
これでは厄も祓えてないでしょーね(笑)
単に、巻き寿司を食べただけってかんじです。
  • [2006/02/05 00:53]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●ハシさん

『かぶりもの=ご褒美のおやつ』の公式が確立してる部長、
一枚目写真がやる気満々なのは“おやつ”欲しさです。
わかりやすぅ~i-278
  • [2006/02/05 01:01]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●ユキティさん

初めてかぶりものをかぶせた時は、ちょっと嫌がったそうなのですが、
“きゃーかわいい~” と、これでもかっ!ってぐらい大げさに誉めちぎっておやつをあげたところ、
今では、かぶりものを見せると、自ら頭を入れるんだそうですよ。
部長、おやつに弱くて、誉められると調子にのるタイプです
  • [2006/02/05 01:12]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/49-d1640e83

