スポンサーサイト 


営業スタイル 

今まで何度か事務所を訪れたことのあるお客さん。
いつもはササッと用を済ませると、長居することなくお帰りになられていたのですが、
めずらしく今日は、社長さんとじっくり打ち合わせです。

ゆっくりしていくのなら、もれなく部長の接待を受けていただきます。
営業スタイル1
「なでて~」

より近づいて、
営業スタイル2
「もっとなでて~」

部長の接待を初めて受けるこのお客さん
「このイヌ、いつもこんな感じなん?」

はい、いつもこうです。
なんなら今日はまだ控えめなぐらいです(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんな取引相手ならいつまででも居たくなってしまうわ…。
無防備過ぎる位に、無防備。(笑)

ゲンゲンは飼い主にさえ、こーゆー事滅多にしてくれないのに。。。(涙)

追伸:リンク終了!!


ってか、遅くなってごめん。。。(汗)

接客?

シオさん、しっかりお仕事してますね。
撫でて、撫でて♪攻撃でお客様もタジタジですよね。打ち合わせにならなかったりして。笑 うちも、お客様がいらすと、我先におべっかを使いにお客様にべったりです。恥ずかしい、、、苦 シオさんとはちょっとちがうんですよ、食べ物目当てですから。苦 マルセイユのバターサンド、ちょっと凍らすのが美味しいんですね?今度やってみたい、いつになるだろうか、、、笑

うちにも銀行マンさんとかいらっさる時、愛嬌をふりまくのですが、スーツがぁ!・・・申し訳ないなぁって心で思ってます。
v-131v-139v-135v-274v-144 (暗号)

特別接待

シオ部長は仕事熱心だなぁ~(笑)
「アニマルセラピー癒し効果」でオモテナシ!
こんな熱烈歓迎されたらお客もリピーターになっちゃいますよ。
うちの爺さんは全然ひっくり返らないんだよなぁ…

●gaboさん

無防備すぎですよね~
玄関にヒトの気配がすると、ワンワンお知らせしてくれるんだけど、
お客さんの顔を見ると↑こうらしいです。
たぶん不審者が侵入してきても、同じ応対なんじゃないかと、ちょっと心配。。。

ゲンゲン親分、日本男児だもん。そうそう腹はみせんのよ、きっと。
  • [2006/02/02 22:10]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●gaboさん

おおきに!ありがとうございます。
あ、バナー使っていただいたのですね!
手探りで作った代物なのですが、
“バナー”ってこういうかんじでよかったのかな~i-274
  • [2006/02/02 22:15]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●ユキティさん

バービーちゃんの“それ、お、おいしーでしっか?”光線に、私、勝てる自信がありましぇーんi-229
部長も昔は、お客さんのコーヒー用ミルクの空き容器を、おねだりしてたそうなのですが、
ヘルニア発症以来あげないようにしてたら、
最近ではおねだりしなくなったんだとか。
ミルクの味、忘れちゃったのかも?
  • [2006/02/02 22:25]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●monamamaさん

特に濃い色のスーツだったりするとi-230
部長は、お客さんが
・初訪問(犬好きかどうか不明?)もしくは犬が苦手
・濃い色のスーツ
以上の条件が揃うと、外に締め出しorのーちゃんに捕獲されるそうですi-229
  • [2006/02/02 22:30]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●ハシさん

はい、リピーターさんいらっしゃるようですヨ!
電話や書類郵送ですむような用事でも、わざわざ訪問して、話ている間ずっと部長をさわり続ける業者さんとか(笑)
爺はひっくり返らないのですね。
ワンコにとって接待方法はいろいろあるもんねi-236
ちなみにヤクザ・トイプーは“持って来い”をさせてあげるのが、接待だと思っていたフシがありましたi-182
  • [2006/02/02 22:35]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/46-0e48166d

