スポンサーサイト 


渡辺篤シオの建もの探訪 

建もの探訪~主寝室
「しんしつですよ」

少し前までは事務所内の好きなところに
タオルや毛布を自ら配置して寝ていたシオさんですが、
今では、この冬「より暖かく」を合言葉に、
材料費ゼロ円で作ったダンボールハウスが、
主寝室となっています。

最初は「入るかな?」とちょっと心配してたのーちゃんですが、
作って早々「これ、ぼくの~」ってかんじで
おくつろぎでした。

続きましてトイレ~
(使用後のトイレ画像です。ご注意ください)


建もの探訪・トイレ
「はずかしいやん!」

事務所にやってきたばかりの仔コギ時代に、
室内でも用を足せるように、とトイレトレーニングに励んだのですが、
その時はあえなく失敗し、
もっぱら“トイレはお外”派だったシオ部長。
ところが、去年発症した会陰ヘルニアの影響で
トイレ・小の我慢が出来なくなり、
室内で失敗することが多くなったため、
のーちゃんが試しにペットシーツを置いてみたところ、
教えたわけでもないのに、シーツの上でするように!!

仔コギ時代の練習が今になって実を結んだのかな?

ん?部長、なにやらご不満顔ですが…
憤慨
「ぷらいばしーのしんがいやで」

も、も、申し訳ありませんでしたーー


余談:上の写真の部長、三船敏●に似てない?
   特に○で囲んだあたりが…
世界のミフネ
(のーちゃんには「イヌにしか見えへん」と言われたけど)

スポンサーサイト

コメント

似てる~~三船とし○・・ぷぷぷっ
でもなんでそんな(古い)人知ってるの、サチさーん。

そうかー、室内でもおしっこOKなんだね、よかったぁ、ほッ。

建物探訪!

私も以前、我が家の2匹の建物探訪を記事にしましたが、この番組大好きです♪シオさんのハウスは、エコですね。ロハス・ライフです。うちのバービーは、ここずっと夜中にケホケホするので、それが嫌になったのか?ベッドルームのケージの中で寝るのを拒否するようになって、ここ2日ほどは、私達のベッド脇に自分のクッションを置いて寝てます。シオさん、ヘルニアだったの?お大事にね。大丈夫?

えっ?
三船??
どっちかって言うと、一昔前の宍戸○かな?(笑)

椿三十郎

シオさんの口端のふにふにが特に似てる!
渋いゎー!(笑)
トイレシーツを直感でわかるなんてエライ。
もともと凄く綺麗好きなのかも。

えぇ~!自分からシートにするなんて、シオ部長は賢いですね!

うちのモカなど、外でもあまりしなければ、室内でも失敗ばかり…
シッコの予感の度にケージに入れないといけないから目が離せましぇん(T_T)

おぉ??さっきカキコしたのですが・・。
2重になったらごめんなさい!!
シオさん渋いですね(笑)
ワタシは勝○太郎のお兄さん若山○三郎にも似てると思うのですが(^^ゞ
サチさんわかりますかぁ??
シオさんシートにオシッコえらいですね(^^)
先生も特訓中です。。

●monamamaさん

きゃ~monamama さ~ん
“なんで知ってるか”って?それは私があんまり若くないからですよ~i-229(爆)

室内でもトイレi-206なシオさん。
でも、時々自分で蹴っ飛ばしちゃってることがあるので、
トイレシートトレー購入を考える今日この頃です。
  • [2006/01/29 23:44]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おー!

さすがは部長!!
部下を試すためか試練を与える為にわざと以前はシッコポイントを外しておられたのでありますねー!
できる。。
しかし皆様同系の似てる発言が出るわ出るわ!!
笑える~!!ってシオさん気の毒に!ハハハ!!

●ユキティさん

バービーちゃん&リバティちゃんの建物探訪読ませてもらいました~
リバティちゃんの豹柄ベッドが、私が勤務先のネコに買ってあげたのとお揃いっぽい~
勤務先ネコもよく天井部分に乗っかって寝てましたよi-179
バービーちゃんのケホケホ早く良くなるといいですね。
  • [2006/01/29 23:54]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●gaboさん

そう言われると見えてきた~シリコン除去前のししどに~i-201
鼻の下の黒っぽいところがヒゲ!
わ~エースの錠や~
  • [2006/01/29 23:58]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●ハシさん

ね!ふにふにのあたりに“みふね感”漂ってますよね。
(gaboさんの錠説も現在急上昇中)
ペットシーツがとっちらかってるときは、自分のタオルの上にしちゃってるらしいので、
浸み込む感を求めているのかも。
  • [2006/01/30 00:04]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●ノンシュガーさん

モカちゃんチビッコだから、まだまだこれからこれからi-199
ちょっとずつ、いろんなことを覚えてくれますよ。
部長だって5歳にして室内トイレ成功なんだから♪
  • [2006/01/30 00:11]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●ちゃ簿さん

もっちろん!わかります~若山○三郎~
てか、かなり好きな役者さんでもあります。
時代劇大好きで、「若山先生の殺陣は色っぽいのよね~」なんて思っちょりますですi-178
  • [2006/01/30 00:21]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●tarさん

なる~!試練とな!部下にあえて難問を突きつけて、成長を見守っていたのか!
某紙でやってる“理想の上司”に推薦しちゃおうかしらん。

部長、「キム○ク」や「つまぶ○」系でないことが、はっきりしました(笑)
  • [2006/01/30 00:26]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/42-608575d5

