スポンサーサイト 


きょうのきぶん? 

のーちゃんが帰り支度を始めるころ、
いつもなら、ダンボールハウスでウトウトしているシオさんですが
今日はのーちゃんが席を立っても、机の下から出てきません。
きょうのきぶん1
のーちゃんが「シオ、ハウスは?」と声をかけても
きょうのきぶん2

きょうのきぶん3

きょうのきぶん4

そうなん?でも今日も寒いと思うよ。
寒くなったら、机の下からハウスに移動して寝るんやで。
(このシオさん、似てる…「風邪ひくで」と筆者に言われながらも
「う…む」とホットカーペットでうたた寝するのーちゃんに)
スポンサーサイト

コメント

うれしうん○とは・・ははは 珍しいですね。よっぽど、うれしかったのですねぇ。 それにしても、シオさん、朝までここでひとりなんですか?おしっことかいいんですか? 足元のピンクのものはひょっとして、アンカですか?

机の下で?

毎日ここがシオさんのおうち?
一晩中、誰もいないところで、偉いですね?
うちなんて、、、自立してないので大変です。
私がトイレに行けば慌てて着いてくる。
違う部屋に行くと、ぴったりお尻の後を着いてくる。
ちょっとでも姿が見えないと、血相を変えて家中を
探してますよ。夜も私達が寝るまでは寝室のケージで
目をランランさせてますよ。全くダメですね。
シオさんは偉いです、でも風邪引かないでね。

●monamamaさん

はい、もっぱら夜間は事務所でお留守番なシオさんです。
社長さん宅は元々ワンコは外飼い派なようで、去年手術するまでは屋外(半屋外?)のゲージで寝てたのですが、
手術後ののーちゃんとの合宿を機に室内犬に転職。
トイレは特別躾けたわけではないようですが、
ペットシーツにしてくれるそうです。
ま、たまに自分でペットシーツを蹴ってしまって、うまくできてないこともあるようですが(苦笑)
  • [2006/01/28 00:43]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●ユキティさん

チビッコのころから、夜間は一人なので慣れてると思います。
てか、思いたい~

ただ、去年ヘルニアの手術をした後、妹が事務所に泊り込んで24時間看護したのですが、
経過良好で通常の勤務に戻り、家に帰ろうとした時は
「帰らんといて~」とつきまとって大変だったそうです。(ウルッ)

実家トイプーはバービーちゃんタイプで(若干一名を除く)
私が夜更かししてテレビを見てると、眠くて仕方ないのに、お付き合いして起きていて、
その眠そうな姿がかわいそうで、見たいテレビをあきらめて布団に入るもんだから、
実家に帰るとふだんより睡眠時間たっぷりになってました。
分離不安睡眠法?(笑)
  • [2006/01/28 01:09]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/40-1f91b4c2

