スポンサーサイト 


非モテ道一直線!! 

先週の非モテ旅に続き、今日は日帰りで
非モテ道を極めてきたずら~♪

行った先はココ
金峯山寺


今日7月7日はココ金峯山寺で蛙飛び行事が行われるのよ~
(蛙飛び行事については詳しくはコチラで)
蓮華会・蛙飛び行事

太鼓台に乗って町中を練り歩くカエルさん
カエルさんだよ~

カエルさん、子供たちに大人気
カエルさん争奪戦
ひと休みタイムには、子供たちがカエルさんに群がる、群がる。

町中を練り終えたカエルさんが、境内に入ってくると
祭りも最高潮!
カエルさんが来たよ~

担がれて蔵王堂に入るカエルさん
カエル担がれる

2足歩行で出てくるカエルさん
2足歩行

スタンバイOK!
はやく人間になりた~い

飛ぶぜ!!
びたーん

生徒A「それでは帰りの会を始めますぅ
生徒B「今日、カエルくんが山伏さんの悪口を言いましたぁいけないと思いますぅ
生徒一同「いけないと思いますぅ
生徒A「カエルくん、謝ってくださいぃ
カエル「ごめんなさいもう言いません
カエル反省中

再び蔵王堂に入るカエルさん
よいしょ、よいしょ
このあと無事人間に戻れたカエルさんなのですが、
筆者のポジションからは人間に戻ったカエルさんを見ることができませんでした。
んん~残念~!来年リベンジするべ!?

で、このカエル飛び行事の時期にだけ手に入るという
カエル土鈴でやんす。
20070708003541.jpg
なぜか先週からカエルづいている筆者(笑)

電車の時間が迫ってて、葛きりが食べられなんだ~
葛きりのためにもリベンジだな、やっぱ。

なにも食べずに帰阪するのも悔しかったので
電車に乗る直前に買った、よもぎおやきで締めくくるわよ~
よもぎおやき
(あせってたのね~思いっきりブレてるわ~)
スポンサーサイト

コメント

カエル

面白いイベントですねー!
非モテ路線かなぁ?
結構イケてると思うYO!
よもぎおやきがカエルに見えた!(汗)

●ハシさ~ん

お返事遅くなってゴメンナサイ

非モテ路線ではありましたが、なかなか見ごたえたっぷりのお祭りでありました。
また来年も行こうかしら~ん♪なんてたくらんでいます。
今回スタンバった撮影場所から、クライマックス(なのかな?)の
カエルから人間に戻るところが見えなかったし
次こそリベンジ!?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/372-af2d9be0

