 


一方通行 

事務所内のキッチンがシオさんの食事場所です。

今日も、夕方の散歩終了後、
いつものようにキッチンで晩ごはんを召し上がる部長を残し、
のーちゃんはデスクに戻って仕事再開です。

10分経過。
???30秒で完食する部長が、
なかなかキッチンから出てこないので見に行くと…
でれらへんねん
「でられへんねん」
事務所からキッチンへ行く時(=ごはんまっしぐら)は、
アコーディオンカーテンの隙間に鼻先を突っ込んで突進するのに、
どういうわけだかその逆、キッチンから事務所内に戻るのは、
しっかりカーテンが開いてないと、出てこれない部長。
むりやねん

だ~し~て~
いったいどういうシステムなん!?え、部長!!

コメント

ごはんフォーカス

さっき通った時はこんな障害物は無かった筈、もとい、見えなかったということ!?
アコーディオンカーテンをじっと見つめる部長。
「みてみー、これのせいで…でられへんねん」
なんつー哀愁漂う表情してるんだ…!
よっぽど「ごはん」しか見えてなかったんだな…。
シオさんだけかなぁ、コーギー全般がこういうナイスボケキャラ!?
面白すぎ!!v-10

おおっ!

ぶっ部長!!
部長なりの交通ルールがあるざんすかー!?
そのルールとは、うちの親分がハウスから引っ張り出してぶん回してる敷物を決してハウスに持ち帰ることは出来ないというルールと同じでありますかー!?
犬界はいつも片道切符なのでありますかー!!?

うちもありますよ~

鼻しか入らない隙間でも、その先にお菓子が落ちていようものなら、ドアを壊す勢いで開けていき、気分が乗らない時は、上の写真ぐらいあいてても、『開けてくれっ』と吠えてます。まったく、勝手なんだからぁ。(笑)

シオさんはお腹がいっぱいで、つかえるような感じがしてるのかもしれません・・ぷっふ

●ハシさん

“よっぽど「ごはん」しか見えてなかった”ありうるーー!
散歩のときだって、家の近くまでくると、“ごはんー!”ってダッシュして帰ってたもんなぁ

たしかにシオさん、ちょっと天然(?)
実家トイプーは、横咥えにしてたぬいぐるみがつっかえて、ドアの隙間を通れなかったとき、
ちょっと考えて、ぬいぐるみを縦に咥えなおして通り抜けてたもんな~
シオさんだったら…いつまでもぬいぐるみ咥えたままたたずんでそう(笑)



  • [2006/01/24 23:51]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●tarさん

おそらく、部長の交通ルールブックには、理解しがたい理不尽なルールがてんこもりと思われまーす!
犬界は往々にして片道切符と思われまーす!
往復切符がお徳(犬にも人にも)なことや、便利なことに気づいていないと思われまーす!
自力でドアを開けれた実家トイプーももさんに「開けたら閉めろ!」と、何度言っても聞き届けられなかったと記憶しまーす!
  • [2006/01/24 23:59]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●monamamaさん

やっぱり「ごはん」の魔力のせいなんですかね~
たしかに道で拾い喰いする時なんかも、目にもとまらぬ速さでパクついてたからな~
この食い意地を利用すれば、多芸を仕込める気もするんだけど、
のーちゃんにその気がないからな~
今度こっそり仕込んでみようかな(今度っていつだ!?)
  • [2006/01/25 00:07]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/37-969da873

