 


VIVA!非モテ旅!<前編> 

ここんとこお仕事お疲れさんでグロッキー(←死語?)だった筆者、
コレではイカンと、先週末、命の洗濯をしてきたわよ~
人生ン十年にして初めてのお伊勢さんよ~
もちのろん!女三人非モテ旅よ~ご安心あれ~


伊勢といえばまずコレ!!


伊勢うどんざんす。
ガッツリいくぜ!
その右に鎮座ましますは手こね寿司!

毎度毎度、非モテ旅には厳しいノルマが課せられているのよ。
そう、旨いものノルマがっ!

しょっぱなで2品目クリアでしてよ。ぐははは。

移動してこんなものも見てみる。夫婦岩。
夫婦岩に敗北感
もっと沖にあるものだと思ってたんだけど、
案外、岸に近いところにあるのね~

んでもって、知らなんだのだが、ここって蛙天国なのね



蛙を後にして、次のノルマはこちら↓
溶ける前に食べろ!
赤福氷

筆者20数年ぶりのカキ氷ざんす。
カキ氷ってさーゆっくり食べてると最後のほうは
ただの甘い水になるっしょ?
カキ氷食べるとアタマがキーーーーンとして
なかなか早く食べられない筆者としては
数百円払って、ただの甘い水いなるのがせつなくって
普段は食べないんだけど、
この赤福氷、夏季限定と聞いちゃあ、食べないわけにはいきまへん。
倍速のスプーンさばきで溶け切る前に完食しましてよ!!

宿にチェックインして、ひとっ風呂あびたら晩御飯ざんす!
プロローグ
このあと、伊勢海老だの松坂牛だの出てきたんだけど
食べるのに夢中で写真があらしまへん。

ノルマ「伊勢海老」と「松坂牛」もクリア~

〆の伊勢海老出汁のお味噌汁と手こね寿司(再登場)
エピローグ


晩御飯を食べて、部屋呑みしたあとは
もうひとっ風呂あびて布団へダイブ~
いやあ~やっぱ温泉さいこー
あっという間に夢の中どした~

さあ明日はいよいよ本番、お伊勢詣りですわよ~

(次回に続く)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/369-28785a5a

