スポンサーサイト 


正解と新たなる挑戦 

前回記事で助手席でニッコリ笑っておりましたシオ部長。
ほんとはワンコ用シートを敷いた後部座席が部長の指定席のはずでおました。
コレが正解↓
これが正解
いえね、前回記事の写真を撮る直前もココに座っておられたそうなのですよ。
で、所要でほんの数分のーちゃんがクルマから離れ、戻ってきたら
部長が助手席に座っておったのですよ。
見ての通り、助手席への抜け道もシートでガードされてたのに~。
乗り越えちゃったのね~

戦う部長
バトル
舎弟の首根っこを押さえながら、下からえぐるように撃つべし!

観察する部長。
海の漢

それは何!?
?


サチ父作のダンボールハウスも健在でした。
就寝中


今回のGWは仕事だった筆者。
次の帰省は一緒に帰りたいわ~

そうそう、最近こんなものを買いましたのよ~
テレビショッピングなんかでおなじみのコレ!
ついに買った!


乾燥パスタを入れてお湯を注ぐだけで、パスタが茹で上がるというコレ!!
買うたった!!
保温中

初めてテレショップでコレを見たとき(1、2年前?)、「ホンマに茹でられるんかいな?」
と、興味津々ではあったのだけれど、結構いいお値段だったので
購入には至らず、「誰か買ったヒトおらんかな~」と悶々としておったのよ。

それが今回「ダメダメでも笑って済ませられる」お値段で手に入りましたのよ~♪
職場でもコレに対する注目度大で、みんなの期待を一身に背負いながら買っちゃったのだわさ~

お湯を注いで保温用の腹巻(?)を巻いて10分待つだわさ~♪

でも、中でどうなってるのか気になるわよね~
ね、ね、ね、見てみたいっしょ?



では、おーーーーーぷーーーーーんんっ!!




・・・沈澱
と、とぐろってるぅ~
だ、だ、だ、大丈夫かしら~
束になって固まってるんじゃないかしら~ドキバク

10分では心細かったんで、数分延長して、
黄色の蓋を開けてお湯を切り・・・

じゃじゃーーーん♪
完成
案外フツーに出来上がったわ~

案外やるじゃん、コレ!

あ、そうそうポインツとしては
1.お湯は多めに沸かしたほうがいいかもNE!
2.パスタは半分くらいに折ったほうがお湯を節約できるYO!
3.1~2人前が限度だと思うYO!

テレショップではパスタと一緒にブロッコリーだの海老だの茹でてたわよね、確か。
そのうち挑戦してみるっすよ~
スポンサーサイト

コメント

パスタを折ったら、意味ないんじゃ・・・?
怪しい外人がCMで、パスタを折る手間も省けますみたいなことをやってた気が・・・。
でも使えるんだ~。へえ~。
最近は「ビリーザブートキャンプ」が気になります・・・。

あれはクラゲちゃんなのかしら??
食べたら大変だわ!!
アタシもそのパスタのは気になってたわ~。
これってお湯は冷えないの??
パスタが茹でれるくらいなんだから
やっぱすごくあちちで持てないんじゃ??
なんて思ってましたけどどないですか??

これ、原理としては
「伊藤家の食卓」でやってたのと同じね!
伊藤家の食卓では鍋に湯を沸かし、
パスタを入れて1分茹でる。
その後火を止めてフタをして記載されてる茹で時間だけ待てばアルデンテ!
ってヤツ。
今回サチさん会社の人の期待に応えて買っちゃったから次も「サチさん、買ってみて!」って言われちゃうかもよ~(笑)

『部長が助手席に??』の謎が解けましたわぁ(^m^)

この手のグッズ好きっす。まっ、買うまではいたらないんだけどぉ(笑)
パスタのも知ってる!使えるんだぁ~。
深夜吹き替えバリバリで宣伝してるヤツとかぁ、さらにこれも!そしてこれもお付けします!みたいな通販番組はなぜか観いってしまうのよぉ(^^ゞ

●コメントくださっている皆様

長いこと放置プレイしてて
申し訳ねえだ~

●ぷるぷるさん

ビリー!!私の元の職場の先輩が買ったのよっ!!
このあいだ購入したと聞いてから、しばらくぶりに会ったんで
「腹筋割れてきました?」って興味津々で聞いたんだけど、
1週間やったところで、遊びに来たご友人にビリーが拉致られたらしいのよ(笑)
戻ってきたら私のうちにもきてくれないかしら、ビリー。

PS:もともと長いままのパスタをツルッとすすれないのよ~わたし~

●うさこさん

持てないほどアチチにはならないのよ~
ほんとCMで見たときは「ほんまかいな?」だったんだけど、
実物使ってみて、一人分のお昼ゴハンなんかにはちょうどいいかもよ。
ホラお鍋で茹でると、荒いものがお鍋&ザルだけど、
コレだとザルを使わずに水切りできるんで、洗い物がひとつ減るしね
↑これぞ「ずぼら」

●なっちょさん

>「サチさん、買ってみて!」
ガハハハハもうすでに次の商品を購入済みよ!
ハサミなんだけど、刃が何枚もついていて、サクッと紙を一切りしただけで
シュレッダーにかけたように細々の紙片になるという代物。
「ちょっとしたものならシュレッダー機のとこ(私のデスクから遠い)まで
行かなくても、このハサミで切ればいいじゃん」
と、思って買ったんだけど、刃と刃と間に切った紙が詰まるのよね~
詰まった紙片をつまようじで取る私・・・せ、せつなひ(涙)

●ちゃ簿さん

気になりますよね~この手の商品。
初めてみてからずーーーっと気になってたんですが遂に購入!やった(^o^)v
今、気になるのはやっぱビリーズブートキャンプ!
元職場の先輩が買ったんだけど、そうとうキツイみたいですよ。
初めて数日はあちこちカラダが痛かったそうな。
でもそれぐらいじゃないと効かないのかもですよね~

あ、そうそうテレビショッピングじゃないんだけど、
最近買ったもののなかでは「スクラッチ」って
角質取り用のスティックがお勧めです。
びっくりするぐらい角質が取れるんです~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/362-6b1dfdb8

