スポンサーサイト 


待ち遠しい?バレンタイン 

ぼちぼち百貨店では、特設売り場こそさすがにまだだけど、
今年の出店リストがカタログになっていたり、
イチ押しチョコがHP等に掲載されてたりして、
バレンタイン商戦に向けて準備が始まっているようです。

筆者、本来のバレンタインデーには無関心にもかかわらず、
この時期が楽しみでなりません。

なぜなら…
それは、『1フロアにいろんなチョコレートが集合するから~!!』
なかには遠方でなかなか足を運べないお店や、有名ショコラティエのチョコ、
ちょっと味見したいけどお店で「2粒だけ」なんて、ちょっと買いにくいな…なんてのが義理チョコ用に、最初から少量セットで売ってたり。

去年、買ったチョコの中で一番美味しかったのがコチラ

樹々
五感の樹々(きき)
外はパリッと中はふんわりで激ウマなんですわ。
これは秋冬限定商品で、バレンタイン以外でも手に入るけど、
筆者的には五感=とろとろフロマージュorお米の純生ロールルーロだったので、
このバレンタイン特設売り場で発見しなければ、知らないままだったかもしれません。

去年あまりに美味しかったので、もう一度買おうと売り場に行ったところ、
前日に情報番組で紹介されたとかで、残念ながら売り切れでした。

その後、でかける時間がつくれず、秋冬限定のため販売終了。
そして昨日久しぶりに百貨店に出かけたので、急ぎ足で五感へ。
あったーー!一年ぶりの再会ですーー!
やっぱりおいしいいいい

今年はどんなおいしいチョコを発見できるか!?
いまから下調べに余念のない筆者です。

苦言
「ふとるでー」
スポンサーサイト

コメント

バレンタイン

日本のバレンタインデーは、商戦合戦ですよね。
毎年、新しいチョコがいっぱいですが、アメリカでは毎年飽きもせず同じようなチョコばっかり、しかも美味しくないので、しらーっと通り過ぎます。年末あたりに、もうお店に陳列されるんですよ、早すぎでしょう?笑 面白いチョコレートがあったら紹介してくださいね~。犬物も多そうですね?

時期だなぁぁぁ。
やばいぞぉ~!!そんなこと聞いたらあたいヒマな時百貨店にいてそう。
チョコォ~。食べたいぃ~
私はもっぱら生チョコ派なんです♪
今年は犬用のチョコ何かも出てくるのかな??てかもうでてる??
旦那にあげるふりして沢山買っちゃおうi-1

●ユキティさん

そちらでは、日本ほど過熱してないんでしょうね~
私も以前は「なんだかな~」と思ってたんですが、自分のために買うようになってからは、
美味しいチョコに出会うため、事前調査に力を入れてます!!
(去年のバレンタイン時期に、ニュースでも言っていたのですが、
最近は“男性にプレゼント”するよりも、もっぱら“自分”のために買う人が多いのだとか)

今、目をつけてるのが豆乳生チョコレート!
「豆乳たっぷり、深いコクにすっきりした後味」
くぅぅぅ美味しそう~
  • [2006/01/24 00:03]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●タエさん

時期だそぉぉぉぉ(笑)
一日で百貨店2,3軒はしごですよ!狙い目は2月初旬!平日!午前中ですよ!!

私も生チョコ大好き~
第一標的は“豆乳生チョコ”です!!
あとこれは去年も買ったけど中村藤吉本店の“生ちゃこれーと”を買う予定っで~す
  • [2006/01/24 00:17]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/36-b72702dd

