スポンサーサイト 


編み編みな休日 

ごぶさたしちゃってます。

部長は元気にやっております。
最近は、夜間のお留守番中ゲージで行動範囲を制限されているところを
脱走する術を身につけたようです。
「まさかこんな隙間から?」を匍匐前進で抜け出している模様。
脱出口

↑どうやら○印のところが脱出口。出られないようにゴミ箱でふさいでます。

最近休みになるとなにをやっているのかというと・・・
↓ドイリー&レース糸
レース編み

…ごめんちゃい
編もう、編もうと思いながら手をつけてまへん。
ドイリーはサチ母が若い頃に編んだものだす。
「お手本に」と思って貰ってきたんだす。
糸もサチ母からの貰い物。
はるか昔にサチ母が編んだもの&買った糸なんで
30~40年ほど前のものではなかろーか。
恐るべしもったいない精神。
保存状態もなかなか良かったんで貰ってきたんだが、
早いとこなんか作らねば、このまま50年もの、60年ものになってしまうわ~

と、こちら↓はなんとか手をつけて、ちょっとずつ編み編み
もちーふもちーふ
どれくらい「ちょっとずつ」かというと、
これ編み始めたのが一昨年なのよね~ガハハハ。
おまけに「何になるか」は編んでる本人にもわかってないという代物。
とりあえず、ちまちまとモチーフを編み続けてるんだけど
いったい何になるんでしょーね~
でもって、いつ出来上がるんでしょうね~(遠い目)
スポンサーサイト

コメント

きゃわゆいー!!!
ステキングな色使い!
こりゃー負けちゃいられねー(笑)
でももう本返さなきゃいけないのよね。。。
  • [2007/02/26 14:32]
  • URL |
  • コサクオカッツ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

モチーフ、たくさんじゃん!
アタシならソファカバーなんかにしたいなぁ。
こういうのって、
ちょっとした時間に作るのが楽しいだけであって
目的がわからないって、結構あるよね^^

ごぶさたしてます!やっぱり手先が器用なんですね!カメラケースでも感心していたんですけど、編み物までやられるとは、、、すごい!

帰ってきただ~~~!!
編み編みしてモテ女を演出しておるのか!!

あたしゃ~こういうのホント苦手なんだわ~。
小学生の頃、冬になると編み物してた母ちゃんの真似して編んだぐらい(笑)
それも何になるのか・・・ただただ長方形に編み続けただけ!
でもこういう趣味って暇つぶしにもってこいだよね。
あたしもそんな趣味を見つけたいわ~。
何かお勧めはあるかね?
あたしに出来そうな(笑)

●コサクオカッツさん

暖かくなったら、毛糸作業が辛くなるだろうから、
そしたらレース編みに着手予定でおます。
大物は編み上げる自信に欠けるんでまずは小物からのつもり。
小物の編み図が載ってる本を探しに行かねば~!!

●うさこさん

そう!そうよね!結構あるわよね、目的がわからないことって。
よかったわ~同志と呼ばせてね~うさこさ~ん
そういえば、前にうさこさんのやってた切り絵、あれがまた種類が増えているような気がするの。
このあいだ書店で見つけて、買おうか迷っちゃったわ~まずはモチーフを片付けないと~

●yukoさん

いえいえ器用じゃないんですよ~このモチーフだって
近くで見ると微妙に大きさが違っていたりするんですよ~
おまけに計画性無く、作り始めてしまってますしね
ほんと一体何が出来上がるのか、自分でも謎なのであります(笑)

●なっちょさん

おかえりなさいませ~実家ライフを堪能してきただすか~
おほほほほワタクシがこのような乙女な趣味を持っていることは、
家族とこのブログを読んでいる人しか知らない秘密なのだすよ~=モテにはつながらんのよ~
なっちょどんの趣味?そうね~ワラ人形作りなんてどうかしら?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/347-392fd8fd

