スポンサーサイト 


舎弟と合宿~最終回 

滞りまくった『舎弟と合宿』いよいよ最終回であります~

舎弟&うーさんのご好意により、もう1泊させていただき、
翌日はクルマでちょっと離れた公園へ。
突入!


古墳なんかもあったりして
シオ「ふむふむ。なるほどね~」
社会見学

この公園、オフリードにできるエリアは無いのですが、
人が少なくて、ゴミもあまり落ちてなく(←拾い食い王のシオ&舎弟には、コレ重要!)
また機会があれば行ってみましょうかね、シオさん。
こんどはお弁当持参で行くのもいいかもね。


公園から帰ったシオさんは『おばけの手』でひとねむり。
帰ってきたら①

舎弟はというと…

昆布臭がキツくなってきたので、お風呂場へ!
帰ってきたら②

帰ってきたら③


↓お風呂場入り口で様子を伺うシオさん。
帰ってきたら④



結局、もう1晩舎弟んちで泊まらせてもらって
次の日早朝に、会社に直行したシオさん&のーちゃん、そして筆者。
舎弟&うーさんのお言葉に甘えまくって3泊4日
なかなか楽しい合宿でありました。
舎弟&うーさんありがとね。
スポンサーサイト

コメント

なんか家族が増えて賑やか楽しげだね~!
部長は次は自分?!かとアンニュイ?
しかしシャンプーは大型犬より小さい方が暴れる気がするんだけどでもない!?
まぁデカクて暴れられたひにゃどーしようもないけど。

「おばけの手」ニャハハハ!そうそう、やりますやります(笑)寝てるときね。
シオさんも(サチさんも♪)楽しい合宿だったようで♪
そういえば、こないだウチもシャンプーしたんですけど。
質問!舎弟くんは排水溝つまるぐらい抜けますかぁ、毛?ジャックくんはどうなのでしょうかね?
だってコギは尋常じゃないからぁ(^_^;)

●tarさん

きゃー!コメ返遅くなってしまってもうしわけございませぬ~

舎弟のシャンプー時のへこみっぷりったらなかったわよ~
途中、何度か脱出を試みたんだけど失敗しちゃって、そのあとは抜け殻ようだったわ~(爆笑)
この日はシャワーだったんだけど、飼い主=うーさん夫がいるときは
お湯を張ったバスタブに一人と一匹で一緒に入るんだとか。
一度なんて、うーさん夫が「泳げるかな?」と抱っこしてた手を離したら、
目を開けたままブクブクと沈んだそうな。(もちろんすぐさま救助!)
舎弟ってばもしかしてかなづちなのかしらーん。
部長はもっぱらトリマーさんにお願いしてるらしいんだけど、大人しくしてるのかしらね~
ま、部長の場合「暴れる」「暴れない」より、その抜け毛っぷりで排水溝が詰まるの必至!ってのが…

●ちゃ簿さん

亀レスになってしまいました~ほんとゴメンナサイ~

そうですよね~コギの抜け毛ってば尋常じゃないですもんね~
舎弟も結構抜けるんだけど、短毛&直毛&毛が堅いので、排水溝詰まりの危険性は
コギほどではないかもですね~
床なんかにもけっこう毛が散らばってるんだけど、それほど目立たなかったりするし。
コギのアンダーコートって、割と長めで柔らかかったりするんで部屋の隅なんかで
ちょっとした毛の塊なんかになってません?
合宿中は舎弟の毛を巻き込んだ部長の毛玉が部屋のあちこちに転がってました(笑)
セーターなんか着てると、シオさんの毛はセーター表面にどっさりついてるは
舎弟の毛はセーターの編目に刺さってるはで、毛まみれですわ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/345-fd1be796

