スポンサーサイト 


舎弟と合宿~その③ 

爆走ドッグランから帰ってきたら、
舎弟宅に新しい椅子が届いておりました。
その椅子を梱包してあったダンボール箱が
余裕ですっぽり入れそうな大きさだったので
入ってみます。
ダンボールハウス
シオさんが若干嫌そうなのは…
ダンボールハウスの真実
ムリヤリ捕まえられて入れられたから。
筆者、笑顔で(見えないけど)ピース

ちょっと閉めてみた。
ダンボールハウスの閉塞感
今晩はこのダンボールハウスで寝てみようかしら♪


なーんて思ってたんだけど、やっぱお布団のほうが寝心地いいわよね♪
愛の重み
↑シオさん&舎弟の重みにうなされるのーちゃんの図

◇◇◇おまけ◇◇◇
うーさん夫から、こんなお煎餅をいただきました。
『浪花ことばせんべい』
いけず

たんと

これなんか筆者にぴったり!
べっぴん

こっちのほうがぴったりという声もちらほら?
いちびり



◇◇◇もひとつ おまけ◇◇◇
昨日、『朧の森に棲む鬼』大阪初日を観にいって
2月3日節分ということで、カーテンコールで福豆をもらっちゃいました。
パンフと豆①
パンフと豆②
もったいなくて食べられへんわ~
スポンサーサイト

コメント

なにーーーー!福豆をーーーー!
どうだったどうだった?とっても見たいんだけど!!!

やっぱりお布団がいいわよねー。
わたしも2ヒキに挟まれて寝ているけれども…
朝、体の不調を訴えたい時があるわ。
  • [2007/02/05 00:02]
  • URL |
  • こさきんおかっつ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

「いちびり」ってどういう意味??
関西弁なの~?

シオ部長はのーちゃんの布団の中には入らないのね~。
ビッキーは鼻で布団を押し上げて入ってくるわ!
で、あたしの腕枕!!
抜け毛は許せないけど(笑)暖かいのは許すわ(笑)

「いちびり」もわかんないけど
「たんと」も微妙です。
「たんとお食べ」な、あの「たんと」でいいのかしら??
しかしながらあんな個室に無理やり押し込まれ
「よいではないか~」状態で
部長も「く・・喰われる・・・」と覚悟したんでしょうね!?

「いちびり」って、「ふざける」みたいな意味でしたっけ?
大阪の従姉妹が使っていて一度聞いた事あるんだけど、忘れてしまったような・・・(^^ゞ
こういうお煎餅、たまに食べると懐かしくて美味しいんですよね~♪
のーちゃん、うなされながらも幸せだったのでは?(^m^ )

●こさきんおかっつさん

今作品、W.シェイクスピアのリチャードⅢ世を下敷きにしてるんだけど、
染丈の悪役っぷりがゾクゾクするくらいカッコよかったわよ~
このあいだは端っこ席で見切れてしまう所もあったんだけど、あさっては1階の真ん中i-178

シオさんはのーちゃんにべったりでワタシのとこに来やしないのよ(じぇらすぅぃ~)

●なっちょさん

「いちびり」って調子に乗ってはしゃいでるかんじかしら~
親戚がたくさん集まった席で、子供がテンションあがっておちょけてるの指して
「アンタいちびりやな~」とか「いちびりよすな(いちびるな)」とか。
あ、もしかして“おちょける”も方言?

●うさこさん

「たんと」はうさこさん解説でよろしいかと思われます。
ワタシ、和歌山から大阪にでてきて長いんだけど、未だに和歌山弁が抜けなくって~i-201
ってか、違いが微妙なんで、どれが和歌山弁でどれが大阪弁なんだかがワカンナイ(笑)
だもんで、ときどきポロッと大阪のヒトには通じない和歌山弁が出て、「?」って顔されるの~

●ミー母さん

そうそう、そうです。「よくいちびるヒト」のことを「いちびり」っていうんですけど
標準語ではそういうヒトのことなんていうんだろ?お調子者かな?
ワンコと一緒に寝ると眠りが浅くなりません?ちょっと動いただけでも目がさめちゃって。
でも、それでもなんだかシアワセ~な気持ちで眠れるんですよねi-178

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/341-f34a1205

