スポンサーサイト 


誤食はコワイよ 

昨日は白菜1/3喰いを敢行したシオさん。
結局、ほとんど未消化のまま出てきたそうです。

まだまだ未練たっぷりなシオさん。
未練


明るく、誰にでも愛想よし、いまだかつて怒って唸ったりしたことも無し(怒って苦情はあるけれど)、
おおむねおりこうさんなシオ部長ではあるのですが、
唯一のーちゃんが頭を悩ませているのが、
その張りすぎた“食い意地”

ホームステイ時も、油断すると道に落ちているものをパクリ。
思い出せるだけでも、
・肉屋さんの裏で牛(豚?)の関節らしきもの→硬かったらしく、自らペッと。
・山道で落ちているドングリ→止めるも間に合わずバリバリと完食。
・酔っ払い産のうどん入りケロッピ→悲鳴をあげながら全力でリードを引くも、2・3口は食べた模様。
・歩道に落ちてたたい焼き2/3→一口で一気食い。よほど美味しかったらしく、翌日からそのポイントにしつこく行こうとする。

ホームステイ時と今回、病院に走らなければならないようなモノはなかったのですが、
いつなんどき、危険なものを口にしないとも限りません。

最近でも、友人Sさんのおしりあいワンコ(Mダックス)が、
ネギの天ぷらを食べてしまい、ネギ中毒になり只今療養中とのこと。

畑に生えてるネギには無関心なシオさんですが、
天ぷらになってると…ああ他人事ではありません。

Sさん会社の受付嬢・白柴のおとめさん。
熟睡してたのに、Sさんがパンを食べようとしたところ…
「なにたべてるのー?」
おとめさん

おとめさん、Sさんがこっそりパンを食べてるのは、
イヂワルじゃなくて、おとめさんのことを心配してのことなんですよ。

実家トイプーが病気持ちで、何度か「もうダメかも」と母から連絡を受けたこともあり、
心配される飼い主さんの気持ちを思うと、当時のようにキリキリと心臓が締め付けられます。
ネギ中毒のココちゃんはじめ、現在病気療養中のワンコみんなが、
一日も早くよくなるよう、心から祈るばかりです。
スポンサーサイト

コメント

うちのこも食い意地がはってます、なーんでも食べたいです。ネギ系、香辛料系以外は、ついやってしまう私。虫歯や肥満が気になるのですが、甘いものなんて、ほっんと、大好きなんですよぅ。 やっぱマズイかなぁ・・。
v-262

同じくうちのトモも食欲ありすぎ~
1回鶏骨を食べられたv-12
でもね、嫌いなものもあるよ。
お酒。
まだ子供だからかな?

野菜バリバリ?

こんばんは。こちら真夜中の書き込みです。夫が居ないと夜更かしし放題です、笑
すごい、野菜の生食ですか?白菜とかキャベツとか、しかも生食でもお腹の調子が悪くならないなんて、、、羨ましいですね。バービーは、生野菜を食べるとすぐにお腹が下ってしまうので、、、へなちょこなんです。苦 おとめさんは、受付嬢なんですね?真っ白くて綺麗♪2匹ともとっても可愛いです。

シぃーオぉーさーん!お腹痛くなっちゃうよぉ!
と言っても食欲はおさえられないわよね(^^;コギは食いしん坊だっていうし。
先生も去年「畑のネギ食べちゃった疑惑」で大騒ぎになったことありました。。

病気のワンちゃん達が早くよくなりますように、私も心から祈ってます。

●monamamaさん

私も実家トイプーにはちょっと甘かったかも。おねだりされるとつい…
ダメだと思いつつ、カステラやっちゃたりしてました。

肥満は多頭飼いだったおかげか、それほどでもなかったのですが、
ちょっと歯周病が。悪化して目の下のところに瘻孔(膿の通る穴)が開いちゃったこともv-12
  • [2006/01/21 21:57]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●doriさん

鶏骨、あせりますよね~(汗)
前に職場上司ご夫妻と中華を食べに行った時、
上司夫妻が、骨付き唐揚げの骨を「飼い犬のおみやげにする」と言って持ち帰ろうとしたので、大大大慌てでとめました。

お酒じゃないけど、実家トイプーはコップに入れてあった“コーラ”をペロッと舐めて、
めっちゃびっくりしてました。ピリピリして痛かったんだろな(苦笑)
  • [2006/01/21 22:05]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●ユキティさん

バービーちゃん、生野菜よりも温野菜がお好みですか?
ユキティさんのワンコ用温野菜サラダなら、私もいただきたいなぁ。

受付嬢・おとめちゃんは、商談中のお客様の足元で、
へそ天のあられもない姿で、グーグー寝ちゃったそうです。
Sさん「恥ずかしくってたまらなかった」と申しておりました(笑)
  • [2006/01/21 22:15]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●ちゃ簿さん

「畑のネギ食べちゃった疑惑」焦りますね~それ。
部長もホームステイ時の散歩で、ふと気がつくと口がモグモグになってて、
「なに食った!!」と慌てて覗きこむと、モグモグするのやめるんですけど、
あきらかに顔が「やべっ!みつかった!」って顔なんですよ。なに食べたんだーー!!

---------------

うちの近くに“できもの”によく効くと言われている神社があるんですよ。今度の休みにお参りにいってみようと思ってます。
  • [2006/01/21 22:29]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/34-99ec300f

