 


雨の日のおでかけ 

関西地方はうっとおしいお天気であります。
筆者、仕事はリュック+原付で移動しておりますので、
こういうお天気だと雨対策がね~

リュックをしょったまま、雨具を身につけるとなると
ポンチョタイプのレインコートになるのですが、
走っている最中に裾がヒラヒラしそうだし、
かといって、腰掛けるたびに余った裾を
お尻の下に押し込むのも、ちょっと面倒。

そこで4Lサイズのレインコート!!
これならリュックをしょったままでもバッチリ!!
あまりにもバッチリすぎて、今日はそのまんまのカッコで
コンビニに入っちゃっただわさ~

あとは仕事柄、原付から乗ったり&降りたり
レインコートを脱いだり&着たりが多いんで
濡れたレインコートの収納、これが問題。

今は濡れたレインコートをビニールの袋に押し込んで
メットインに入れてるんだけど、これぐらいしか方法が
ないかしらね~?
なにか、いい方法はないかものか?
アイデア絶賛募集中であります。


で、雨でもお散歩のシオ部長。
お散歩から帰ったら、タオルドライです。
(注*音声付です)



いつもはタオルを広げておくと、自分でゴシゴシするそうなのですが、
今日はのーちゃんの「拭いて」の声かけに
「わん」と答えるシオ部長。
のーちゃん訳によると、この「わん」
「え~!のーちゃんふいてよ~」
なんだそうです。(ホンマかいな!?)

コメント

部長~、みかんあげるから尻揉ましてくれ。皮もむいてあげるから。モフモフさせて~!!

ちなみに我が家の野郎共は雨の日は散歩拒否でございます。

部長はカッパとか着ないのか?
雨でもスッポンポンで散歩か?(笑)
部長はのーちゃんじゃなくて社長にも「拭いて~~」と甘えるのかしらん?

シオさん、素晴らしい専用板があるのね~!
これだと腰も痛めず段差もOKネ。
自分でゴシゴシ、いいなぁ~♪
育て方、間違ったかな?(^^ゞ

のーちゃんさん、ちゃんとシオさんと会話してらっしゃいますよねっねっ(^^)
ワタシも「今のワン!は美味しかったのワンだよ♪」なんて言ってると家族に「ホントかよ。。」っていわれてるしぃ(笑)
サチさん、ぬれたレインコートって着るのイヤじゃないですか?
わかりますっ!なにか良いアイデアがあればいいですね(って、君にはいい案はないのか?ってねぇ~(爆))

レインコートって上下別々じゃなくてフツーのコートの形のでしょ?
いくら足そろえて乗っても酷い雨だとパンツ(ズボン)ぬれちゃわない?
私も車より渋滞の心配しなくて良いんでスクーター使うんだけど大雨は乗らない。
いつも上下の買おうかと考えるけど新聞配達でもないのに面倒だしー(脱ぎ着が)。
どーなんざんしょ。

部長本当羨ましい。
うちの親分なんかカッパ着せても雨ひどいと濡れるでしょ。
帰ってから拭こうとしてもタオル見ただけで本気唸り入れてそれでも拭こうもんならマジ噛みよ~~。
全く何て奴だー!
部長カワイイね~喜んで拭いてあげたいわ~~。

●ぷるぷるさん

3シバーズは雨散歩拒否派でっか?ある意味飼い主孝行かも(笑)
シオさんは散歩命っていうか、散歩後のごはん命だもんで、過去には
早くごはんが食べたいがために、「脱走して一人散歩→帰ってきてごはん要求」
なんて、荒業を繰り出したほどでありまする。

●なっちょさん

腹まわりの泥汚れさえ防御できればよい、というのーちゃんの判断の元、
もっぱらエプロン派な部長でありまする。(動画ではリード&エプロン外し済みのもよう)
のーちゃんの密告によると、朝散歩担当のしゃっちょさんは、どうも“拭き”が甘いらしい。
ま、“遊び”と“拭き”が一体化してる部長を、しっかり拭くのはむずかしそうだけどね。

●ミー母さん

シオさん用に作ったもんで、ヒトが乗っても大丈夫なように作ってないので、
「シオ専用」ってデカデカ書いているそうな。初めて訪問するヒトはきっと「?」(笑)
なにをおっしゃいますやら、ミールくんのモデル犬ばりの笑顔やポージング!!
シオさんをミー母さんに預けて、モデル犬教育してもらおうかしらん。

●ちゃ簿さん

ほんとに、濡れたレインコートの脱ぎ着が…アイデア絶賛募集中なんで、いいのがあればぜひ!
あと、原付乗ってると、ついつい傘を持っていくのをわすれちゃうんですよね。
目的地入り口と駐輪場が近ければいいけど、たまに遠いことが~(苦)
しかたなくヘルメットをかぶったまま、ノシノシと歩いてます。くぅぅ~かっこわる~

●tarさん

ぐふふふ。雨がひどいときは長靴よ、な・が・ぐ・つ!長靴にパンツ(ズボン)をⅠN!
そしてその上からレインコートのパンツ(ズボン)をON!これで雨の浸入は防げるわよ。
あと、レインコートは作業用のものが◎。かわいらしさの微塵も無いオッサン仕様。
冬の防寒用の上着も工事現場のおっちゃんご用達のお店で買う予定(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/321-cc9c8e0a

