スポンサーサイト 


表札? 

本日、シオ部長のダンボールハウスの外装工事が始まりました。


そして終わりました。


完成写真はこちら↓
外装工事完了
「シオ部長」って書いただけやーん!!

のーちゃん曰く「小作さん琴さんのお名前入りハウス(今は撤収されてるけど)に触発されて」とのこと。

ホントはマジック書きではなく、文字部分だけ切り抜きたかったんだけど、めんどくさくてやめたそうだ。

でも、それよりも「シオ部長」ってのはどーだろう?
役職名を表札にあげてる家を見たことがあるだろうか?いや無い。
たしか、シオさんには「アトラスなんちゃらかんちゃら」という
たいそうややこしい本名があったはず。
もしくは時々見かけるオモシロマンション名みたいなのはどうだろう。
「グランドエレガンスハウス・シオ」
とか
「フレンドリーコート・シオ・マホロバ」
とか
「コンフォータブルアビタシオン・シオハウス」
とか。
(私の英語力がでたらめなことについて、つっこむこと禁止!)



って!私が一生懸命バカなこと真剣に考えているというのに、
シオさんってば、シオさんってば~
またトイレで寝てるじゃないの~~~~~!!
「ええ、ねてますよ、ねてますとも」
寝室はここ


「なにかもんくでも」
文句ある?
…い、いえそのままで結構です。
スポンサーサイト

コメント

「リバーサイド・シオ」
「グランドステージ・シオ」
あるいは「ヒルトップ・シオ」
なんてのもどうでしょう?
いや、我が家の近所のマンションのパクリですけど(笑)

こういうネタ個人的に大好きでっす。
シオちゃん、いい名前考えてもらうんだよーーー。

あぁいいわっっ!!
こーゆーくだらない面白い事に一生懸命になるのって…。

のーちゃん、ぐっじょぶ♪

では「レオパレス・シオ」で^^
(庶民的!!(笑))

これ、いい名前考えたら
採用されるんですかね??(笑)

もっと庶民的に
「コーポ シオ」
「シオ荘」
なんてのはどう?

部長が住むような名前ではないけど・・・(笑)

●ミー母さん

最近のマンションの名前って、すんごく凝ってますよね~
私、横文字の長い名称を正確に覚えられないヒトなので、
「こんなスゴイ名前のマンションに住んじゃたら、自分の住所言えるまで
何ヶ月かかるんだろ?」ってシンパイになっちゃいます(笑)

●yukoさん

ときどき、街中をブラブラ(or原付で疾走)してると
「もしかするとコレはウケ狙いなのか?」
って思うようなマンション名に、出くわして、頭ひねっちゃいます。
住人さんも、「間取りも立地もいいけど名前がな~」悩みつつ契約してたりして~(笑)

●gaboさん

こーゆー“くっだらないこと”に一生懸命になるのは得意中の得意よ!!
考えるわよ!脳髄を雑巾絞りして、素敵なハウス名をっ!!!
でもね~私がこーゆーことに熱中すればするほど
のーちゃんの私を見る目が冷たくなるのよね~(落涙)

●うさこさん

「レオパレス・シオ」略して「シオパレス」どう?(笑)
前に一度レオパレスに住む友達のとこに遊びに行ったことあるんだけど、
なかなか快適そうだったわ~ま、その子はモノをあまり置かない主義だったから、
快適だったのかもね…私だったら部屋中モノであふれかえること間違いなし!!

●なっちょさん

シオ荘には将来有望な漫画家さんを優先的に入居させるべ!
平成のトキワ荘にするのじゃ~
今、ふと思ったんだけど、「社長室」ってのはよくあるでしょ、
あんまり聞かないけど「部長室」ってのがあってもいいのでは??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/303-f96299ca

