スポンサーサイト 


机の下からお送りします 

久しぶりに、のーちゃんの机の下からお送りします。
定位置よりおおくりします

机の下から見える景色を紹介していただきましょう。
世界の机の下から1
「たなのなかに、しょるいがいっぱいはいってるで」

世界の机の下から2
「ごみばこのなかから、おかしのふくろのにおいがするで」


今さらながら、初詣ネタ~。
のーちゃんが買った干支あめ。
開けるとピンク&白のワンコ型の飴が2つ。
干支あめ おみくじ付き
中吉でした
「やーん!食べるのかわいそう」
…なワケもなく、頭からバリバリとおいしくいただきました。
(筆者、飴は噛む派です)
スポンサーサイト

コメント

どうでもいい事ですが、ゴミ箱、うちと同じですぅ 色もネ。 お菓子の袋があると、頭を突っ込んで取り出し、机の下とかで隠れてワシャワシャ舐めてたりします。(育ちがバレバレですね)
v-274

ワンコ飴、可愛いですね~♪
そういえば細工飴を売る人も最近では少なくなりましたよね。
子供の頃、リクエストして綺麗な色で作ってもらって食べるのが惜しかったものです。
私は飴はひたすら舐める派ですけど・・(笑)

●monamamaさん

monamamaさんちのコギちゃんも『ゴミ箱ハンター』なのねん(笑)
実家トイプー“お魚大好き”ももちゃんは、
ゴミ箱から、昨日の晩ごはん(ヒトの)だった、サンマの塩焼きの骨をあさっって、キッチン中にゴミ箱の中身だらけにした事アリです。
その後、キッチンのゴミ箱には、ふたの上に重しがされておりましたー
  • [2006/01/17 23:06]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●ミー母さん

もうねバリバリやっちゃいます。
歯には悪そうなんだけど…
(そのうち欠けるかも)
飴細工もデパートの『職人の技展』的イベントくらいでしかお目にかかりませんね~
あ!そだ!デパートと言えば、近々大阪のデパートでも『駅弁大会』あるんです。
事前チェックしておかねば!!
  • [2006/01/17 23:11]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/30-0bedc9a0

