スポンサーサイト 


シオ巻、今日は薄焼き卵で巻いてみました 

巻かれるの大好き・シオさん。
今日も機嫌よく巻かれ中~

今日のシオ巻1


「ZZZzzz…」
今日のシオ巻2

パシャパシャと撮影していると、

「あんみんぼうがいっ!」
今日のシオ巻3



ところで、フード変更による硬過ぎウ○コですが、
(以下、お食事中の方はお気をつけてお読みください。)

フードの配分を変えて調整して、
硬さはなんとかいい感じになってきたものの
どうも“出口”のところで、STOPして
なかなかスルッと出てこない~

で、昨日、ウンウンと踏ん張るシオさんの手助けになれば…
と、のーちゃん意を決して
“出口”から顔を出しているウ○コを
むんずとつかみ「エイヤッ!」とひっぱったところ

「キャインッ!」

ウ○コは出たものの、ビックリしたのか痛かったのか
悲鳴をあげたシオさん。

以来、ウ○コ中にのーちゃんが“出口”を凝視していると
もんのすごく警戒するようになったんだとか(笑)

この試練、ウ○コ快調だった元のフードに完全移行するまで続くのか?
以前、某吉○油糧さんでフードを購入していたときに
「硬いときはゴマ油を少量混ぜてみる」ってアドバイスを
もらったことがあるんで、それを応用してみる?シオさん。
スポンサーサイト

コメント

えぇぇぇぇ。
うん○にそんなに苦労するなんて信じられない!!
こんな状態ならフード元通りにしてあげたほうがシオさん助かるねぇ。
セガールの快便、見せてあげたい・・・。

軟便ならぬ、難便?

シオさん、格闘中ですね~
フードを切り替えると、ワンコによって
症状が違うんですね。
シオさんは、難便でしたか。。。
バービーは、普段からおなかが弱いので
下痢まではいかなくても、ちょっと柔らかめ
または便秘気味の時には、オートミールを
柔らかく煮てあげるように医者に言われてます。
シオさんは、やっぱりみかん(金柑?)が効くかな?
早くスムースに出るようになるといいですね。

あまり硬いとケツ切れるかもよ~!
部長にはちっと合わんのかもね、そのフード。
何のフードだべ?
ビッキーはサイエンスダイエットのライトでポロポロのいいウンコがするっと出てるよ~~~!!

痛いほどウン○固いのぉ?シオさん。
さくもちっこい時便秘になっちゃって、かたかたウンでオシリ切れたから気をつけてね!

うちの豆太も先日、ンコが堅くて血が!?と思ったら、
前日の散歩時に体を掻こうと座ったのを気づかずに、
引っ張ってしまい、ズズズッとひきずられ、尻穴の皮?がこすれたらしく、
数日後に皮剥けたということがありましたわ。
その時に出血したのです。驚いたわ。

うちも吉○のフードを食べさせてます。
eateatと交代です。

●うさこさん

のーちゃんもいろいろフードについては試行錯誤してるみたいよ~
快便でなおかつダイエット効果をあげられるフードを模索中ですわ。
ウ○コがスルッとでないと、「すわ!?会陰ヘルニア再発か!?」
と、冷汗もんらしいけど、どうやら今回はフードで改善できそうだとか。ホッ。

●ユキティさん

たしかに「難便」。獣医さんからは食物繊維をたっぷりとるように言われてて、
カボチャorサツマイモをフードにトッピングしてるのですが、
のーちゃん研究員によると、カボチャよりサツマイモのほうが調子いいんですって。
本日サツマイモ大量入荷したんで、しばらくは安心です。

●なっちょさん

なんでも聞くところによると、今回サイエンスダイエットのライトに変更して
難便(byユキティさん)になってしまたんだそうな。
シオさんにはちょっとあわなかっただかね~
もしかするとコロコロウ○コにする成分が入ってるのかしらね

●ちゃ簿さん

対策としては、元のフードに戻す(or新フードに元フードを多く混ぜる)、
水分・食物繊維を多く摂取する…これぐらいかしらね~~
前に人間用の便秘解消マッサージが紹介されてて、かなり効果がありそう
だったんだけど、シオさんにも試してみてもらおうかしらん。

●ぷるぷるさん

シオさんも以前、吉○だったんだけど、今は別フードなのです。
こればっかりは、個体によってフードへの相性が違うんで、研究あるのみっス!!
ぎゃっ出血なんてしたら、なにか大きな病気ではと心配になっちゃいますよね~
これからカイカイするときはお尻の穴には気をつけるのじゃよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/292-86d7c70d

