 


熟睡度判定 

ホームステイ中、お休み中のシオさんに声をかけてみました。(←迷惑)
熟睡度:?

シーオさーん

熟睡度:並?
「!」

熟睡度:並(判定・筆者)

では、今は亡き実家トイプーについても検証してみましょう。
被験者・ももちゃん
熟睡度:並
日中のお昼寝モードなら、声をかけるとパチリと目を開けてコチラを見ます。
夜間の本気寝モードでも、声をかけカラダをさわると目を醒まします。
<判定>熟睡度:並

被験者・かっちゃん(もも息子)
熟睡度:深
グッスリ寝入ると、何をしようがどこをどうさわろうが、まったく起きる気配なし。
揺さぶったって起きません。
<判定>熟睡度:深

被験者なぁちゃん(もも娘)/通称=ヤクザ
熟睡度:激浅
常に筆者に対して警戒心を忘れない。
お昼寝時はもちろん、草木も眠る丑三つ時でも、
筆者が近寄ろうものならすぐさま飛び起き臨戦体勢。
<判定>熟睡度:激浅

ったく、どうしてああも筆者の事を目の仇にしてたのかね~

……あ…もしかしてこんな実験して、
寝てるところを起こしたりしてたからか?

コメント

サチさん、おもしろい(尾も白い)実験ですね、うちのこは、熟睡度:並です。シオさんと一緒で、寝たまま目を開けるです。 v-75

こんちっっ!
初コメントでっす!!(笑)
いつも‘シオおばサチさん’とは近くでコメントしているけど、直コメントはキッカケが無くって…。
なんで、「ゲンブロ」に来てくれて勇気?を出してくれてありがとう!!
お礼に感謝の‘ぶっちゅ~♪’を置いていきます。
えっ?
いらない??
おーほほほほほほっ!
せせせめて足跡だけでも…残しておくわっっ!(笑)

ゲンゲンは寝ている時に近づくと唸りが入るので、↑の様な実験は…やりません。。。

●monamamaさん

熟睡度:並ぐらいがちょうどよろしいかと思われます。
熟睡度:深になると、寝てるあいだに肉球を広げられて匂いを嗅がれたり、
鼻の穴をピタッと指で塞がれたりします。
(↑こんなことしても起きないのは、ちょっと問題アリでは…)
  • [2006/01/17 00:49]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●gaboさん

お礼のちっす、ありがたくちょうだいしやしたーー!

うちの通称:ヤクザもこのような場合、確実に鼻先にシワを寄せて私を威嚇します。
きいいいいいいーーーー!
ムカつくのは、家族内で私にだけそのような態度をとりやがるということ。
私が一番おぬしに付き合って、ボール投げしておるというのにいいいいーーー!!
  • [2006/01/17 00:55]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/29-fc6eab12

