スポンサーサイト 


続・まほろばの国は秋 

しゃっちょさんとの朝散歩から帰ってきた部長。

「むぅうう」
イノコヅチまみれ

ああ…
どこの草むらに突入したのでありますか!?

収穫

イノコヅチが毛にからみついてるもんだから、
取るときに毛をひっぱちゃうんで
「いやぁ~ん」と後ずさりするシオ部長。
だったら、草むらなんかに突入するじゃないですよ!!え!シオさん!!


スポンサーサイト

コメント

やんちゃ。。。

シオさん、泥で汚れてるかと思ったら
お土産をつけて帰宅したんですね~
バービーも最近は枯葉の上でゴロゴロするので
すごいです。止めて欲しい。。。
シオさんは、いつも朝のお散歩は
しゃっちょさんと出かけるんですね~
コロラドは、もう毎朝霜が降りてシャリシャリしてます。

うちのもやたらバカをいっぱいくっ付けて帰ってきてたので
今は草むら禁止になってるよ!!
草むらでダニなんかももらってくるみたいやしね~。

こういうのってお腹とかにたっくさん付かない??
なんか変なものになると付いたところがベタベタになってたり(笑)
帰ってからのケアが大変なんだよね~。
草ボーボー地帯は侵入禁止ですな!!

先日、公園でミールの胸にいっぱい付いてきたのはコレかなぁ?・・・
♪の~の部分が無い形(丸に棒)のぺトぺトしたものだったの!
ネックレスのように付けてきて、やっぱり取るのに一苦労でした(T▽T)
シャンプーしたばっかりだったのに~(怒!)

●ユキティさん

いつもは、朝散歩はのーちゃん出勤前にしゃっちょさんといくのですが、
先日会社に泊り込みした朝、しゃっちょさんとでかけるのを、なぜかグズったんだとか。
のーちゃん推理によると、いつもは仕方なくしゃっちょさんと散歩に行ってる
=のーちゃんいてるんやったら、のーちゃんと行きたいんねん。なんですって(笑)

●うさこさん

うさこさんお住まい周辺では“バカ”って言うずらか?
うちではもっぱらひっつき虫って呼んでるのよ。
そうよね~バカ(ひっつきむし)は取ればいいわけだけど、
ダニーはご勘弁いただきたいわよね~

●なっちょさん

(有)コギコギホームは、大自然いっぱいの田舎にあるもんで、
草むら進入禁止にするのは難しそうなんだわさ~
ノミーやダニーに好かれないようにしなくちゃね~~
フロントラインしてるらしいんだけど、心配だわ~

●ミー母さん

シャンプー直後にコレ(イノコヅチ)が付いてるのを見るのは
かなりショッキングだったのではないかと思われます。
キレイにとったつもりでも。散歩からかえると
どこかにひとつやふたつ付いてるんですよね~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/285-f08e6bba

