スポンサーサイト 


ごはん完食への道 

舎弟、完食の図。
20061019002009.jpg

食欲旺盛なシオ部長、食事はあっという間に完食ですが、
舎弟の場合、基本1/3くらい残しちゃうんだとか。
ま、だからといって体重が減ってるわけでもなく、
むしろ増えてるし、獣医さんは心配ないでしょうとのこと。
とりあえず、一回の量を少なめにして回数を増やして様子をみているそうです。

そういや、実家トイプーも食が細くて困ったのよね~
ちょびっとずつ小皿に入れて、わんこそば状態でやったり、
一口ずつ口に入れてみたり。
あんな苦労はゴメンだわ~と飼い主=うーさんは心を鬼にして、
「食べなきゃ、食べんでもええ(怒)ごはんを下げちゃうわよ」作戦を決行中。
舎弟、しっかり食べて、たくましいジャックラッセルテリアになるのよ~



それから
このまえのお休みに観てまいりました~
大阪松竹座 十月花形歌舞伎
通し狂言「染模様恩愛御書(そめもようちゅうぎのごしゅいん)」
パンフ


でもって、お芝居を見た後は
スイスホテル南海大阪の36階Tavola36のドルチェビータデザートブッフェへ~

まずは景色を楽しんでみましょう。
ドーム

観覧車

なんばパークス


で、こちらがうまうまドルチェ!
(食べかけやけど)
ドルチェ

¥2300、しっかり元はとりましたえ~

(今回は予約満席で敗退しちまいましたが、
6階のスイスチョコレート&デザートバイキングにも挑戦せねば。)



スポンサーサイト

コメント

セガールもあっという間に完食でっせ!!
残したのみたことない!!
さちさん、なんか優雅な生活してるわ~。
うらやましいっす。

我が家もビッキーといい、なっちといい超っ早完食タイプですわ。
特にビッキーはフード噛まなずに飲み込んでるわ。
一気に食べて一気にゲップしてますわ・・・。

ネットでわんこそ

ネットでわんこそば状態とか、小皿やええごはんなどをラッセルしなかった。

ミールもいつも残す子でした!
だから心配ないよ~(笑)
っていうか、これ聞いたらかえって心配?(^▽^)
デザートバイキング、いいなぁ♪
最近ケーキ食べてないかも(T▽T)

キャー!あたいの好きな染ちゃん!
通しもいいよね~、白波5人男は通しで見たけど面白かったもの~。
私も御園座の藤十郎襲名公演見てきたんだけど、左團次はやっぱりうまいなぁ~と思って見てきた。左團次も好きだ~。

おひさしぶりっこ♪

こんばんみ。
新しい舎弟殿はジャックラッセルテリアなのねん♪
かあいいぃ~~~~~(*^・^*)チュッ♪

やっぱ、ワンコはどの犬種もかわええのう★

つか、デザートバイキング!?
なぜアタクシも誘わなかったのっ!?遠くかごっまから走って駆けつけたのにぃ!!(爆)


最近ストレス溜まってるからなぁ。。。アタシ。。。(泣)

明日は何か甘いものでも食いに行こうかなぁ♪
あぁ。。。
夜中と言うのにお腹すいてきた。。。(ぐぅ)

●うさこさん

優雅なんかではなくてよ~“意地でも元をとらねばっ!!”と鬼の形相で
スイーツを食らいつつ、胃袋が満タンになったところで、
ちょっとでも胃袋に隙間をつくるべく、カラダを軽く揺すってみたり。
食べ終わってからも、時間いっぱいまでねばっちゃったしね~ぐははは

●なっちょさん

私も超超超早食いでっす!!
「早飯、早う○こ」が美徳とされる家庭で育ったもんで、
どうがんばってもゆっくり食べられないんすよ~
コース料理だと、食べてる時間より次の皿を待ってる時間のほうが長いの~(泣)

●おむすび

お皿もごはんもラッセルせんでよろしい!

●ミー母さん

最近、とみに一回の食事量がへりつつあって、バイキングで元をとるのが
苦しくなってきているのよ~
このあいだも有名スープカレー店のスープカレーを食べたんだけど、
1/2くらい食べたところで限界きちゃいました(脂汗かきながら完食しましたが)

●小作おかっちさん

おおっ!染ちゃん好きなの?あたいもよ!!
今回のなかなかステキでしたわよ~
来年2月松竹座の染ちゃん主演公演が今からとーーーーーっても楽しみなんだけど、
チケット争奪戦がかなり熾烈を極めるようでいまから心配なんすよ~


●サカモしゃん

お仕事おつかれさまどすー
どうですか~だいぶ慣れてきましたか~
私も転職半年で、やっと仕事の流れが把握できてきた…か、な?ってかんじです。
あ、そうそう今度スイスチョコのデザートバイキング行くんだけど来る?(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/281-7e266284

