スポンサーサイト 


新居にて 

新居でまったり中のシオ部長に、住み心地についてインタビューしてみたいと思います。
新居訪問1


「すみごこち?なかなかいいですよ」
新居訪問2

それはよかった。

「まだなにか?」
新居訪問3


「いまからねるんやから、じゃませんといてんか~」
新居訪問4


去年の段ボールハウスより広々サイズの新居。
で、筆者は「今年のハウスはこの段ボールで作る」と、
のーちゃんが宣言した時点で気づいていたのですが、
これって筆者の小さなクルマには積み込めないサイズですよね~

ハウス車載前は、ドライブ中も車内でグルグル回ったりと、
いまひとつ落ち着かないしシオさんでしたが、
去年の年末、筆者&のーちゃんの実家帰省のとき
当時愛用だった段ボールハウスをクルマに積んでみたところ、
渋滞もどこ吹く風で、快適にロングドライブを楽しんだ(?)シオさん。
さあ、今年のドライブはどうする?
新居がクルマに積み込めないとなると、
車載用の段ボールハウスをつくるのか、のーちゃん!
それとも市販のドライブ用クレート買っちゃう?
さあ~どうする~??
スポンサーサイト

コメント

おおっ!!
いいお家を作ってもらいましたね~。
もう朝晩も冷えるようになってきたものね。
うちの野郎共が脱走から戻って、嬉しさのあまりに浮かれて『クッションハウス』なる物を買ったのだけど、
小さすぎて豆太が入れないの・・・。
大悟にもチト小さい。
箱には柴もOKとあったのに。
え?太るすぎだって?
それを言われたら何も言えませんわ。
2個も買ってしまって、1個は出してみたのだけど、
いたずらに埃をかぶっているわ~。

キャー!ステキングなおうちじゃなくて、シオ部長!
うーん、うちも作ろうかしら。。。これから寒いでしょう。あるだけで、だいぶ違うんじゃなかろーか?

やっぱさ~犬って車に乗るときクレートに入れた方が落ち着くよね?
うちは旦那が可哀想とかなんとか言ってさ~3列目の座席を崩して広々スペースにいるわけよ。
でも落ち着かなくてベッドは置いてるんだけど・・・何故かいつもあたしのカバンの上にいるわ(笑)

●ぷるぷるさん

店頭(←犬同伴なし)や通販サイトでみると、大きさってわかりづらいわよね~
私も犬用かぶりもので失敗したことあるわっ!
関係ないけど、私ってばどうも着やせして見えるらしく、いっつも店員さんに
ワンサイズ小さいのを試着させられるのよ~試着室から「は、はいらないです」と訴えるときの悲しさったら(号泣)

●小作おかっちさん

ええ、保温性については屋外生活者の人たちのお墨付きよ~
なんつっても、材料費0円、汚れたらポイっと捨てられるってのが魅力的。
シオさんは少々デカコギなんで、ムリだけど、果物の空き箱だと香りつき。ウフッ。
ミカンとかリンゴの空き箱で4畳半フォークの世界を楽しむってのもいいわね。

●なっちょさん

どうなんでしょうな~?広々ドライブと狭々ドライブ。
シオさんの場合は断然狭いほうが落ち着くみたいだけど…
ちなみに実家トイプーはクルマの中で自由にさせてたんだけど、
私が免許取得直後のドライブでは、私の運転にパニクって大変だったわ~ブルブルブル

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/277-6cd66d9a

