スポンサーサイト 


新居完成!! 

朝晩冷え込むようになってまいりました。
昨年、部長に好評だったアレの季節ですね。

「もしかしてアレですか?」
資材
ええ、そうアレですよ。
まずは、屋根部分から。
建築中1


「まだですか?」
建築中2
はい、今年のアレは昨年のアレより、
保温効果UPを狙って細工してるので、少々時間がかかってます。

壁(?)に断熱材(?)を仕込んでおります
建築中3


「おとがうるさいねん」
建築中4
カッターでざくざく段ボールを切る音に閉口したシオ部長。
たまらず机の下に避難です。

完成!
今年の段ボールハウスは“ヘルシオ”ハウスですよ♪
「“へるしーしお”?“じごくのしお”?」
できた
もちろんヘルシー・シオさんのハウスです。

さっそく入居していただきましょう~
入居1

入居2

お気にいっていただけましたでしょうか。

「かいてき…で…すよ…ZZZzzz」
入居3(入眠)

スポンサーサイト

コメント

きょうは好評とか

きょうは好評とかblogするつもりだった?
ここにシオおばサチで季節がblogした。
きょうシオおばサチの、部長をblogしたいなぁ。
ここに部長へblogするはずだった。

あら~!木下さん顔負けのダンボールハウスだこと!!
なんか本当に部長快適そうじゃない!?
ヘルシオハウスってのがまたいいね。
今年ヘルシオ本当に買ったんだけどこの箱だったっけかなぁ?
ゲンゲンにヘルシオハウス作ったら即日解体されそう。。

新居

こんばんは。おひさしぶりになっちゃいました。
シオさん、毎年新居を構えてるのですね。
ワンルームでも贅沢ですよ~。笑
しかも、しっかり断熱効果を施して
至れりつくせりですね。
寝顔が快適さをあらわしてますね~

ヘルシオ!?あの高いイメージしかないレンジですよね!?
どなたが購入したんでしょうか???
このダンボールハウス、毎年建替えなんやね。
やっぱ一年はもたないものなんでしょか?
それにしても部長、幸せそう(笑)
ずいぶんお気に入りやん!!

なるほど。
わたしも気づかなかったは、「ヘルシオ」って、カタカナで書いてあったのは!!これが君たちが言っていた駄洒落ってやつでっか?

ヘルシオね~、のーちゃんグッジョブよ!!
おやじギャグに近いけど(笑)
それでもこうやってすんなり作ってしまうのーちゃん、やっぱりたくましい!!

●おむすび

ごめん、おむすび
チミの言いたいことがよくわからないアルヨ

●tarさん

木下さん向けに「大改造ビフォーアフター」しようかしらね~(笑)
(って大改造するのは、のーちゃんなんだけどさ)
シオさん、段ボールの切れっ端だと、おもちゃにしてビリビリするのに、
ハウスはビリビリしないのよ。“家(部屋)”だってわかってるのかしらん?

●ユキティさん

ユキティさん、おかえりなさーい!
去年の段ボールハウスより、ちょっと大きめだったもんで、そのぶん寒いんじゃ
ないかということで、断熱材導入しました。byのーちゃん。だそうです(笑)
これで今年の冬もあったかくすごせるといいのですが。

●うさこさん

ええ、我が家で購入いたしましてよ、ヘルシオ……ウソです。空しいです。
この空き箱は最近引っ越した妹その1=うーさんにもらったでありますよ。
去年のは、シオさんが出入りするたびに玄関(?)の角にぶつかるもんだから、
そこから壊れたらしいのよ。だもんで今年のは玄関がラウンドカットされとります。

●うーさん

そうそう、これがワシとのーちゃんがクスクス笑っていたブツです。
って、この箱もらって、すぐには気づかなかったんだけどね~
これぞ、シオさんのハウスのためにある空き箱よね。
来年も欲しいわ~うーさんち、来年もヘルシオ買わない?

●なっちょさん

ええ、ええ、おやじギャグですよ。おやじギャグですとも!!
見てみる?私の心の“おやじギャグ手帳”悶絶必至よ~ん!!
ハウスね~「段ボールの横っ腹に出入り口の穴を開けりゃええやん」
と思うんだけど、仕事柄そのへんこだわりたいみたいよ~(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/275-b871af04

