 


ホメ言葉に弱いんです 

窓を開けていると、どこからか猫の鳴き声が。
「にゃんこや!」
どこや?


「どこや!?どこや!?」
にゃんこはどこや?



ところで、最近のーちゃんが散歩中に気づいたことがあります。
それは…
シオ部長、散歩中に前方からやってくる他のワンコを発見すると、
それがどんなに遠く離れていても、地面にピタッと伏せて
近づいて挨拶するまでテコでも動こうとしません。

この行為に関しては、のーちゃんもなかばあきらめ気味で、
「はい、はい、挨拶したいのね。待ちますよ、ええ、待ちますよ」
と、その場でリードを握り締め立ち尽くすのですが、

どうもコレ、相手がワンコにかぎったことではなさそうなのですねん。
シオ部長がピタッと伏せして待つ、そのお相手は、

おじいちゃん&おばあちゃん!

それも手押し車を押してたり、ステッキを持っているヒト限定!!

たいてい、そうやって待っていると、
すれちがいざまに
「お散歩中か~」とか「かわいいねえ」
な~んて声かけてもらえるもんだから(笑)

シオ部長、ほめられると調子に乗っちゃうタイプなようです。

コメント

うわおー!こさきんと一緒!
何が違うって小作は犬限定だけど!

うわ~、ケツ!!
可愛い!!可愛すぎる!!
このオマケみたいな尻尾もラブ♪
うわ~ん!!揉ましてよ~!!
ワンコは言葉が分かるので、知らない人に「可愛い」とか言われると、
めっちゃ得意そうな顔するんですよ。
普段は人見知りなくせに(笑)

うちのは犬でも猫でも見たら吠えまくる!!
散歩係の旦那曰く
「セガールよりバカな犬を見たことがない。」というくらいの
落ち着きのないおバカさんです。
これって、飼い主のしつけ??
それともワンコの性格??

遠くからでも伏せでスタンバッテる部長を見つけたらゲンゲン遠くからでも戦闘体勢にはいるだろうなぁ。。
部長戦闘モードと誤解されたことないの?

部長、かわいいとこあるんやね~。
ビッキーには考えられんわ!!
ビッキーは待ち伏せされると、見えない振りして通りすぎるよ(笑)
ほんと失礼な犬だわ!!

●小作おかっちさん

小作どんはワンコ限定だかね。
シオ部長、手押し車&杖使用じゃない人に対しては、
ペタリと伏せないらしいのよね~
もしかして2足歩行に見えない=仲間だと思っているのか!?

●ぷるぷるさん

シオ部長、散髪に行ってきたので“桃尻度”急激にUPしております。
(シッポが無い故、肛門全開なのはお許しを!)
只今、お試しキャンペーン実施中で
1揉み¥100でお楽しみいただけま~す(ウソぴょん)

●うさこさん

シオ部長、あんまり警戒心とかないんじゃないかしらん。
やっぱ、残業(売れ残り)が長かったからかしらね~
それとも、伏せ=とりあえず揉み手しながら近づいてくる
浪速商人の営業スタイルなのかしらん

●tarさん

お正月の散歩体験によると、敵意を見せられると、
部長、速攻で逃げます。ガウり返すという選択肢は無いもようです
実家近所にその家の前を通るだけで、激吠えするコがいたんだけど、
そのうち、その家の手前から猛然とダッシュで駆け抜けるように…(笑)

●なっちょさん

ナオンのコーギーを落とすには、待ち伏せはマイナス効果ね
 ( ..)φメモメモっと
「部長 シオ耕作」執筆時には参考にさせていただくわっ!
「特命部長 只野シオ」でも使えるわよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/258-4dcf208b

