スポンサーサイト 


ロープDE歯磨き 

あたらしいオモチャの結び目に夢中なシオ部長。
あなたに(結び目に)夢中♪


では、そのもようを動画でお送りいたします。
(注*音声付です)


奥歯で、結び目をカミカミしているシオ部長。

昨年、獣医さんからのアドバイスで、
ドライフードにサツマイモorカボチャのトッピングの
ごはんを召し上がっていただいてたのですが、
こころなしか、ドライフードのみ・トッピングなしだった頃と比べて、
歯の汚れが目立つようになって来ました。
んん~やっぱサツマイモやカボチャが、食後も歯のあいだなんかに
挟まってしまうのかしらん。
みなさんは、ワンコの歯磨きどうしてます?
スポンサーサイト

コメント

そう言われるとなーんにもしてないわ(汗)
よく見かける「ハミガキガム」なるものを与えているだけ。
育児に追われてセガールさま、ほったらかしにされてるのよねー。
いまでは家の中では変におとなしくおりこうさんになってしまった。
暇なのかしらん?可哀想なことになってるわー。
なので旦那ダイスキ!!になってる!!

はじめまして

こんにちわ。
いつもボッシーの所でお名前は拝見しておりましたが、
今日はお邪魔してみました。
というのも、私、コーギーちゃんのオケツが大好きなんです!!
短い足とムッチリ具合が可愛い~!!ワシワシしたい・・・。
いや、変態ではないです。スイマセン。
先日も街中で立ち話をする飼い主の足元で、コーギーちゃんが暇そうにしていたのですが、
触りたくて触りたくて、うちの旦那とギャーってなってました。
はう~。

え~っと、うちの犬ズは豚皮で出来たガムをあげているだけです。
特に歯磨きはしてないですけど、やっぱしないと駄目かな~。

な、何もしてない・・・。
で、この前病院で「歯石を取ることを考えてください」と言われたし。
子犬の時はガーゼに歯磨き粉が付いてるヤツを買って1,2回はやったけど面倒になってそれからやってないわ。
部長は歯石は付いておらんのか?

シオ部長と同じカリカリにお野菜トッピングの先生。やはり歯の汚れ目立ってます(^^;
しかも獣医さんに「年の割には汚いですね・・。」と言われてから、指にはめる歯ブラシorガーゼでゴシゴシしておりますぅ。それでも歯石つくのよね(ToT)

●うさこさん

おおっ!セガ吉どんはガムをもらっとるのだな~
部長が聞いたらヨダレだらだらで羨ましがるんではなかろーか。
ワンコって案外、状況をよく観察してるから、嬢ちゃん二人のお世話で
うさこさんが忙しいのをよーくわかってるのよ、きっと。

●ぷるぷるさん

いらっしゃいませ、ぷるぷるさ~ん
コーギー好きと柴好きはリンクするのかもね~
うちの妹様=のーちゃんも部長と出会うまでは「柴☆ぞっこん☆LOVE」だったのよ~
あとでぷるぷるさんとこにも遊びに行かせていただきますね♪

追伸:ぷるぷるさんのブログにコメントかいたんだけど、
送信ボタンを押すと「あなたのコメントはシステムの設定により受け付けられませんでした」
ってでちゃって、書き込められませんでした~(汗)
豆太さんと大悟さんにいやされまくりです。
やっぱり多頭飼いってええわ~

追伸2:でけた~コメント投稿でけた~

●なっちょさん

最近、部長も怪しいらしいのよ~歯石。
去年、今の主治医の先生のとこで初めて診察受けたときは、
「年齢のわりにキレイ」って言われたらしいんだけどね~
ちなみにワタクシ歯医者に通院中~仮詰めのお薬がスモークハムの匂いが~~

●ちゃ簿さん

部長は去年までは「年齢のわりにキレイ」って言われてたんですが、
ちょっと今年はどうかしらん?
写真でみても、奥の歯が黄色くなってるのよね~
今度会ったら口臭チェックしっちゃうわよん♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/252-a7c603de

