 


♪箱の中身はなんでしょね♪ 

「募芋箱」ってなんですか?部長。

「ええもんはいってるねんで~」
箱の中身は?

「おいもさんやで~」
お芋で~す

「募芋箱」の“募”とは、このお芋さんたちが
購入したものではなく、善意のお芋さんであることを
示しているのであ~る(笑)
(募芋者:うーさん夫妻、実家父の友人Yさん、そして筆者)

会陰ヘルニア悪化を防ぐため、獣医さんの指導の下
フードにサツマイモやカボチャのトッピングで
食物繊維摂取につとめているシオさんなのですが、
のーちゃんの観察によるとカボチャよりサツマイモのほうが、
ウ○コ調子がいいんだとか。
ま、シオさんはどっちも好きみたいなんですけどね。

「たべてもええの~?」
よだれが…
生食および盗み食いはご遠慮くださいね、シオさん

コメント

部長こういうものも食べてるのね~。
茹でてあげるの?
部長も結構好き嫌いなく食べそうだよねー!
しかしいいなぁ~募芋~!

セガールはドックフードとうちらの残りゴハンの生活・・・。
部長はいいもの食べてますわー。
セガールが知ったら羨ましがるだろうに。
オイモ、アタシも食べたいわ!
牛乳と食べると合うのよねー。

ビッキーもさつま芋大好きだわん。
でも最近かぼちゃを茹でたのもあげてるんだけど、こっちの方が食いつきがいいかも・・・。
部長、男ながらに女の好みに近いか?
「芋、栗、かぼちゃ」これでしょ?
あたしもこの3つに目がないんだわ~。女の中の女ですから!!

●tarさん

前は茹でてたらしいけど、オーブンレンジが
事務所に導入されてからはもっぱらチン♪してるらしいわよん
実家トイプーは食が細くて、食べさせるのに苦労したんで
豪快なシオ部長の食べっぷりにはホレボレします。

●うさこさん

うーさん夫妻と私からの募芋は、お店で買ったものだから、味も問題ないけど、
Yさんのはヒトが食べるにはちょいと味が落ちるんですのよ。
なぜならYさんちのは、イモの“ツル”目当てで作ってるんで、イモの出来は二の次。
イモのツル美味しいのよ!アレがあればごはん何杯でもいけるっす!

●なっちょさん

甘栗が止まらない~特に「甘栗むいちゃいました」…ノンストップ喰いよ~
部長、ほぼ好き嫌いはないのでは?関西のおばちゃん同様「なんでも食べる」派ね。
(ナイトスクープでやってたけど、関西のおばちゃんに「好き嫌いは?」って聞いたら
たいてい「(好き嫌い)ない!なんでも食べる」って答えるのねん)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/244-ac5c1e09

