スポンサーサイト 


部長の洗濯事情 

部長、おニューのタオルを堪能中
new!

「ええかんじやで~」
new!



前回の記事のコメント欄でずぼらうさこさんからご質問いただいた
シオ部長の毛まみれタオルの洗濯ですが、
ふふふ、実は部長専用洗濯機があるのでしてよ~
それがコチラ↓
old!

おわかりいただけるかしら?
最近見ない操作ボタンでざんしょ。

コギコギホーム(仮称)の建物はもともとしゃっちょさんの
親戚の方がお住まいになっていた一般住宅。
で、そのむかし親戚の方が使ってらっしゃった
洗濯機が現役でご活躍なのであります~

普通のおうちを事務所として使っているので
使わない部屋があるのですが、
そういう部屋はもっぱら物置と化してまして
洗濯機が置かれている洗面所も
そんな物置スペースのひとつ。
old!
洗濯機前に辿り着くまで、
けっこうサバイバル感覚。

スポンサーサイト

コメント

のほほほほっ!
今ではあんまり見なくなった「二層式洗濯機」。
gabo実家にも汚れたモノ専用の「二層式」があるわ。
普段は全自動だけど、二層式の方が何気に便利だったりするのよね。

しかし、ホントにサバイバルしないと↑の洗濯機まで辿り着けん気が、、、(大笑い)

なんと、部長専用洗濯機が。
なるほどねー。
しかし、真ん中のすすぎ切替スイッチの
「ため・ため・ため」みたいな
ため の多さになんか笑ってしまった!!
どんだけためんねん!?みたいな(笑)

どんなに古くても・・・犬専用の洗濯機があるのは羨ましい!!!
あたしもさ~、ビッキーの洋服とかしょっちゅう洗いたいんだけど、ちょこちょこ洗うにはモノが少なすぎるし・・・。だからシャンプーした翌日にタオルと一緒にたまった洋服も洗ってるんだわ~。
人間のを洗ったあとにね。
その後、洗濯層とか拭いたりしてるのかな??皆は。
あたし・・・何もしてないわ(笑)

●gaboさん

このあいだ、職場で昔の電化製品の話になったんだけど、
そのとき「2槽式の洗濯機って案外いいのよね」ってことで落ち着いたのよね~
2槽式愛用者の上司曰く「全自動より汚れが落ちる気がする」そうです。
(「ハンドル回して、のしイカ状に脱水」は、若い子には知らないって言われたさ~)

●うさこさん

大胆なスイッチでしょ~(笑)洗濯タイマーだって、『9』『6』『3』だけだし。
こんな年代モノの洗濯機が現役バリバリなのに、
まだ10年も使っていないウチの洗濯機が調子悪い…
やっぱり、昔の電化製品って丈夫なのね~!

●なっちょさん

のーちゃんは少量の洗濯物を洗うためのバケツ型洗濯機が欲しいらしい(贅沢?)
実家ではトイプーの洗濯物(主に毛布)は、な~んにも気にせず
ヒト用の洗濯機で洗ってた。さすがにヒトのと“一緒”には回してなかったけどね♪
ついでにいうと、時々うっかりワンコ用のご飯皿をヒトが使っちゃってたわ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/238-0e6b626c

