スポンサーサイト 


カミナリのちカエル 

今日は午後からものすごい雨と雷でしたね。
みなさんのお住まいの地域はいかがでしたか?

雷が苦手なシオさんはのーちゃんにひっついてまわります。
20060822232428.jpg


「わらってごまかすで~」
20060822232454.jpg


お散歩のときにも、遠くのほうで「ゴロゴロ」なっているのが聞こえたとたん
クルリと方向転換して一目散で事務所に戻っちゃいました。
ビビリなんだから、シオさん。

あ、そうそう昨日のカエルキング、
調べてみたらどうも米国出身なようでげす。
のーちゃんのカエルコレクション、結構海外出身の方が多いようです。

そのなかでも「一番のお気に入りは?」とたずねると、
嬉々としながらこの子↓を連れてきました。
缶詰1

びよよよ~~~ん
缶詰2

再び詰めてみる
缶詰3



こちらはガチャガチャでゲットしたカエルたち
カエルーズ
一番好きなカエルの種類は“アマガエル”(センター一番前、緑に側面に黒帯)
次に好きなのは“コバルトヤドクガエル”(中央の青いカエル)なんだとか…

これらのカエルくんたちほんの一部だったりします。
旅行先なんかでのーちゃんへのお土産に迷っても
とりあえずカエルを買っておけば間違いないので、
ある意味、楽なんですよね~

スポンサーサイト

コメント

シオさんも怖いんですよね。雷。
うちも、このところ遠くでゴロゴロ鳴るんですが
(鳴るのなら雨も降って欲しいけど)
凄く小さな雷の音でも、耳をピクピクさせて
影に隠れてます。苦
バービーも笑ってごまかすくらい余裕が
もてれば良いんですけどね。。。
顔が硬直してます。笑
缶詰だったんですね?カエルさん。
言われてみれば、こう言うのお土産やさんに売ってますね。
この辺り、ロッキー山脈の観光地なので
お土産(工芸)やさんが多いんです。

ガチャガチャのかえるさん。
アタシもそれやったことあるよ!!
スンゴイリアルなのよねー。
こういうのが苦手な旦那が
「おえっ!」ってなってたよ!!
確かにカエルのキャラクターって
すんごいかわいいのに
実物ってば・・・・触れたくない。

関係ないけど
アタシカエルより昆虫のほうが嫌い!!
カエルは無理すれば触れるけど
昆虫は絶対ムリ!!

シオ部長、雷なってのーちゃんから離れないなんて可愛いすぎる!!
なぜビッキーは1人洗面所へ??
あたしの雷も落ちると思ってるんだろうか??
そんなこた~ない!優しく抱擁してあげるのにな~(笑)

シオさんは笑ってごまかすのね(笑)
ミールはワンワンうるさくて(^^:)
コレクション、見事ですね~♪
私はリアルなのより、缶詰のカエルちゃんみたいな方が好き☆(^^)

●ユキティさん

カミナリを怖がるワンコと、ぜんぜんへっちゃらなワンコがいますが、
その違いってどこで生じちゃうnでしょうね~
紹介したカエルはそうでもありませんが、海外のカエルのおみやげって、
作ったヒトはホントに売れると思ったのか知らん?って心配になるようなものもチラホラ(笑)

●うさこさん

うさこさんもやったことあるのね、カエルガチャガチャ。
私もカエルは、できることなら触りたくないっす!!
もちろん昆虫も!!
子供のころはわりと平気だったんだけどなぁ…いったいいつダメになったんだろう?

●なっちょさん

ビッキーどんは、じっと一人で恐怖と戦っているのねん。自立した大人の女だわんね。
実家トイプーのなぁさんは、カミナリが怖くってブルブル震えてるくせに
私が抱っこしようとしたら噛みやがった!!
そんなに私がきらいなんかい!!って感じでしたわ~

●ミー母さん

このカエルたち、コレクションのほんの一部なんですよ。
カエル好きを公言してるもんだから、
旅行のお土産以外にも、普段のかいものでカエルグッズを見ると
“のーちゃんに買ってあげたくなる病”にかかっているもんでついついかってあげちゃってます(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/232-8444dad0

