 


1月5日6日7日のこと 

シオさんのホームステイも、明日で終了です。

とりあえず刺激はいっぱいだったと思うけど、
どうかな?楽しんでもらえたかな?

残念なのは、なかよく(?)散歩するシオさん&筆者の2ショットを写真に収められなかったこと。
次のホームステイまでおあずけやね。
それまで筆者の事忘れんといてなー!

それでは筆者不在の1/5~7のホームステイ回想篇、いってみっよっ!


1月5日(木)

比較的暖かい筆者実家地域ですが、
すごく冷え込んだこの朝。
朝散歩→ごはん終了後の休憩タイム、寒そうにしてたので、
シオミノムシに変身。
マッチをかってください…




1月6日(金)

筆者にとって衝撃的な事件発生!!
(写真はイメージ写真です)
イメージ画像

この日、筆者父が気まぐれで夜散歩に立候補。

のーちゃん気を揉みながら待つこと数十分。
意気揚々で父帰宅。
「シオ、かしこいな~」

詳しく聞くと、
散歩中引っ張ることもなく、
草むらに入ろうとするのを、父が一言「シオ!」と呼ぶとピュッと戻ってくる、
交差点では立ち止まり父を見上げ、「どっちに行くの?」と顔色をうかがう、
コマンドだって完璧…

がーーーーーん!
筆者とは散歩回数を重ね、ようやく形になってきたというのに、
初めての散歩で、なぜいきなりそんな優等生なん!?シオさんーーー!
(涙が止まりましぇーん)



1月7日(土)

あたたかくなったので、恒例の放牧タイムです。
ほわ~

ごきんじょのへいわをまもるねん

それでは…1

それでは…2

ボールやで~!

ボールやでっ!

ボールをくわえて走るシオさんの横に、ずらーっと並んだバケツ、鉢、コンテナ。
この中には、実家母が大事に育てているメダカが入っています。
(これでも以前と比べるとバケツ・鉢等の数は減ったんですよ)

ホームステイ当初、放牧中ノドが渇くとメダカのバケツから水を飲んでました。
もしかしてメダカの踊り喰いしちゃった?シオさん。

コメント

トコトコ歩くお尻がキュートだなぁ~!!
パパさんのコマンドには従順とは!
威厳の差が出たのかしら…!?
めだか保存されてるんですねー、
昨今珍しいって聞いたことありますわ。
シオ部長、「ムフフ」笑いの画像♪可愛い!

●ハシさん

メダカを飼い始めたのは4、5年前…最初はよかったんですよ、量もほどほどで。
毎年夏場の産卵期に、母がせっせと卵を成魚から隔離し続けた結果が↑です。
(卵を移さないと、成魚が稚魚を食べるのだ。おそろしかー)
バカエピソード①真夏、早朝から戸外で卵を移動させつづける母。
正午近く「なんか気分悪いわ~」
…母よ、それは日射病じゃ!子供じゃあるまいし…せめて帽子をかぶれ!!

  • [2006/01/11 22:21]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/23-6e8cbba8

