スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏のまどろみ 

シオ部長の定位置といえば、
のーちゃんのデスクの下や窓辺ですが
今日はちょっといつもと違うところでまどろみ中~
ここは?

今日みたいに暑い日は、エアコン直下に陣取ります。
ひえひえ



仕事で大汗かいて、外を走り回っていた筆者。
エアコン直下でまどろんでいるシオ部長が
うらやましくって仕方がないっす~(苦)
スポンサーサイト

コメント

かしこい!

シオさん、ちゃんと涼しいところは分かってるんですね~
賢いです。これがうちのバービーだと「ちゃっかり」に
なるんでしょうけど、シオさんには「賢い」と言う
言葉がピッタリですね。日本は台風が来たり
猛暑だったり大変ですね。
夏バテに気をつけてください。

セガールのハウスは台所にあるんだけど
そこはクーラーの効きが良くなくて
いつも暑そうに寝てるよ。
(子供が出来てから昼間はハウスに入れるようにしてるんで・・・)
セガールも昔みたいに
自由に部屋を歩きたいだろうなぁ。
ごめんね!!セがールゥ!!!

ビッキーもイヤミなのか、エアコンのスイッチが「ピッ」ってなるとその部屋にすぐさま入り寝ておりますだ。
日中は狭い寝室のみエアコン入れてるんだけど(効きがいいから)、そこから出るのは水飲むとき&遊んで欲しい時&おやつくれ!の時だけですわ!!

●ユキティさん

今年はひえひえアルミボードの導入もあり、
例年よりは快適に過ごせているはずのシオ部長です。
日本の猛暑はシャレにならないぐらい暑いです(泣)
暑くてもカラッとしてればマシなんだろうけど、ジットリ暑さが身にしみます。

●うさこさん

実家トイプーやくざなぁちゃんは、
真夏でも座布団と座布団の間に自ら挟まってグースカ寝てたりして
「どないなってんねん!?暑くないんかい??」って。
暑い中で寝るのも平気だったりするんだろうか?

●なっちょさん

なるほど~ビッキーどんは“ピッ”=涼しくなる音って認識してるのね~
じゃあ、その部屋で他のエアコン以外のリモコンの
“ピッ”を鳴らしたらどうするんやろ~~
「“ピッ”って鳴ったのに涼しくならんやんけ!どうなってんねんおっかさん!」って抗議されたりして~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/225-f1b117b3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。