 


獅子舞再登場!! 

再登場!今年のお正月に活躍したししまいシオさん
再登場


なぜこの時期にかぶっているの?


その答えは…
今日で小学校の1学期は終了。
でもこの雨の中、外へ遊びに行くわけもいかず
しゃっちょさんのところのぼっちゃん(小学生。シオさんの命名主)が
事務所にやってきました。

歴代オモチャを使ってシオさんと遊んでくれます。

こんなのや
旧おもちゃ



こんなの
旧おもちゃ



それからこんなの
おもちゃ


で、獅子舞のかぶりものを見つけて
「これかぶせてもいい?」

「ええよ」と答えたものの内心『嫌がらずにかぶるかしらん?』と
ちょっぴり心配したのーちゃんですが、
さすがかぶりものマスター。
ぎこちなくかぶせるぼっちゃんが、被せやすいように
首を突き出してかぶせてくれるのを待ってます。

「ごまんえつやで~♪」
獅子舞とブタさん




ぼっちゃん曰く「シオに友達おったらええのにな~ぼく豆柴がいいと思うな~」
と、多頭飼い希望宣言。
ぼっちゃん、のーちゃんと趣味が合いますね~
のーちゃんもシオさんと出会うまでは、柴LOVEだったのですよ。
(今ももちろん大好き)
多頭飼いものーちゃんの憧れだったりします。

でも、でもね、ほぼシオさんのお世話はのーちゃんがやっている現状で、
仕事をしながら、もう1ワンコを迎えるのは正直むずかしいのです。
んん~多頭飼いへの道は長~くけわしい~~~

コメント

かわい~

シオさん、小顔なので被り物が
似合いますね。とってもキュートです。
嫌がらずに被らせてくれるなんて、、、
バービーに聞かせてやりたいですよ。
すぐにパニックになるので。苦
アンタは猫かい?って言いたくなります。
多頭飼い、私ももう一匹子犬を迎えたいです。

かわゆいわー。
これ、結構ホシイわー。
(まぁ、どうせうちのセガールは着ないだろうけど・・)

このごろチワワ見るたんびに
「今度飼うならこのサイズだわ・・・。」って思ってしまう。
コーギー、やっぱでかい!!でかすぎ!!

この獅子舞、犬グッズなの??
被り物大好き(?)ビッキーにも欲しいわ~。
部長、チョイ斜めな視線がかわええわ!
ビッキーはきっと、この獅子舞被っててもボール投げればダッシュするね!

●ユキティさん

かぶりものに関しては、さほど抵抗のないシオ部長です。
ほめられるドンドン木に登っちゃうタイプなんで
かぶりものをかぶるときに誉めて誉めて褒めちぎったのが
功を奏したようです。天性のお調子者?

●うさこさん

コーギーって短足でちっこく見えるんだけど、
身がぎっしり詰まってて重量感たっぷりですもんね。
ちびっこいワンコはなにかあった時(病気とか)に
小脇にかかえて走れるのがいいですわんね。

●なっちょさん

ふふふこの獅子舞のかぶりものは非売品でしてよ。
だって私の手作りの一点モノなんだもーん
最近は忙しくって手作りする時間がないんだけど、
新かぶりものの企画だけはいろいろあるのよ~そのうち実現させたいわ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/210-ce840626

