 


1月2日と3日と4日のこと 

絶賛ホームステイ中のシオ部長。

ホームステイ中の部長のタイムスケジュールはコチラ

6時過ぎ:1時間ほど散歩
帰宅後:朝食
外が暖かくなるまで、特設寝室で休憩
9時頃:放牧。家の周囲を散策・ボール遊び・鬼ごっこ。外に移動させたダンボールハウスで休憩
16時半:散歩。散歩後のごはんが待ち遠しいのか、自ら散歩を早めに切り上げるシオ部長。
帰宅後:夕食
特設寝室に戻したダンボールハウスで休憩
10時過ぎ:散歩30分から1時間ほど
就寝

と、まあこんなかんじです。

新年一日目をししまい姿で過ごした部長。
2日目はロングお留守番です。


1月2日(月)

毎年元旦は町内の神社で初詣。
そして2日はちょっと遠出の初詣に出かけるのが、
いつのまにか恒例になっている筆者実家。

筆者&のーちゃんとは離れて暮らす(といってもクルマで15分ほど)もう一人の妹(のーちゃんにとっては姉)も、
2日の初詣に間に合うよう帰省します。

彼女、筆者と家族内で1、2を争うワンコバカ。
さっそくシオさんとボール遊びです。
ボール争奪戦1

ボール争奪戦2

ボール争奪戦が繰り広げられるなか、筆者従姉妹家族が年始のご挨拶に。
ししまいシオさんを披露すると、ちびっこたち大喜び!
デジカメで、ししまいシオさんとちびっこたちとの撮影会がはじまりました。

そんなこんなで、シオさんをいい感じに遊びつかれさせて、いざ初詣。

さすが戌年。神社にもワンコグッズがいっぱい。
選びに選んで筆者が購入したのが、
干支土鈴
干支土鈴。柴か?紀州か?



1月3日(火)

とうとう対決の火蓋がきって落とされたーーー!
ししまい筆者vsシオ部長
ボール争奪戦3

ボール争奪戦4
このあと部長の見事なフライングボディアタックをくらい、筆者
あえなくKO

この日は夕方の散歩担当ののーちゃんが、
同級生と会食のため筆者が夕方散歩を引き受ける事に。
いつもは、早朝。そして夜と、比較的人通りの少ない時間帯かつ暗くて誰だかわからない状態で散歩していた筆者。
それはなぜか?
答えは簡単。シオさんに引きずられて走る姿を見られたくないから!!

でも、のーちゃんに同行してもらった元旦の夜散歩で、
リードゆるゆる、途中何度も振り返ってのーちゃんとアイコンタクトをとるシオさんの姿を見て、筆者は決意した!!

「お散走はもう卒業!めざせお散歩!」

その後、フード片手に散歩したり、「ダメ!」「イケナイ!」をピシッと言うようにしたところ、
この日の夕方の散歩で、確立はまだまだ低いけれど、呼べば立ち止まって振り返ってくれるように!!
かか、か、感激!!


1月4日(水)
やりました!ついにやりました!
朝散歩で憧れの、浜辺の遊歩道デビュー!!

苦節10年(ウソ)この日をどれだけ待ちわびたことかーー

そしての夕方のお散歩。
今朝の喜びを噛み締めつつ、ロングのお散歩に行くつもりが、
ごはんを早く食べたいシオさん。いくら軌道修正をしても、
ちゃっちゃと家に帰ろうとします。
完食!
「ごちそーさま」

そして寒くなってきたので、しおみのむしの登場です。
きょうのみのむし
「おやすみー」

ホームステイも折り返し地点にやってまいりました。
後半もいっぱい楽しい事があるといいね、シオさん。

コメント

はうぅ!今度はサチさんが獅子舞に!!v-12(笑)
似合ってますよーーー!!!
チャロ爺はお散走のままなのだわー、、「優雅な散歩」教えられんかったのだわー、
シオさん、めきめきと進歩してるじゃないですか~、偉いv-218v-237

お散歩に苦労してたんですね、私は引っ張る時は好きにさせて、イザという時は、リードを短くして、グッと引き寄せると言う事ききます。 
*フライングボディアッターック!一緒だ~ 湯上りタオルを頭にのせてて、油断してると飛びついてきます。びっくら~です。

●ハシさん

似合うでしょ?ぐふふふ。ワタクシかぶりものに関してはかなり自信ありでしてよ♪

散歩に関して、衝撃的な情報を入手しました!
初めて父と散歩に出掛けたシオさん。
①ひっぱらない。②交差点では立ち止まり、どちらに進むの?と父を見上げる。③もちろんコマンドも完璧
どーいうことなのー!?シオさんっ!!
  • [2006/01/08 21:13]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●monamamaさん

アドバイスありがとうごさいますーφ(.. )メモメモ
シオさん、父との初散歩で優等生だったらしいんですよ~=シオさんではなく、私に問題有りってことなんですよねぇ(しょぼぼぼぼーーーん)

monamamaさんちのコギちゃんもやるんですね、フライングボディアタック(^∀^)㏄
結構ダメージ大で、今なお、その時強打した右肩が痛いんですー!
  • [2006/01/08 21:24]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/21-eb24479e

