スポンサーサイト 


ゴハンはゆっくり食べましょう 

3連休が明けて出社、予想していたことではありますが
シオ部長から「なんでおやすみしたん!!」と苦情の雨嵐。

お小言を聞きながらシオさんの朝ゴハンを提供し、
台所で自分のコーヒーをいれていたのーちゃん。

ゴハンのお皿をシオさんの前においてから2分も経っていないのに
背後にシオさんの気配を感じます。
「もう食べたん?」と、思いながらも背中をむけたまま
コーヒーをカップに注いでいると…
ペチャペチャペチャ

「なんの音?」と振り返ったのーちゃんの視界に入ったのは
リバースしたゴハン(まったく原形のまま)を
おいしそうに再食しているシオ部長の姿でした。

一瞬、体調が悪いのかな?と朝散歩担当のしゃっちょさんに
今朝のお通じ状況をリサーチしたところ
「モリモリ出た」とのこと。

その後の様子見てても元気そうだし、
なによりリバースゴハンをペロリと完食=食欲アリですし。

そこでのーちゃんの分析。
3連休明けでのーちゃんと会ったシオ部長、
苦情を言いながらもテンションは急上昇↑
そこへゴハンが出たものだから、
「はやくたべて、のーちゃんとあそぶ~!」
と、ものすごい勢いでゴハンをガッついたせいで
食べた直後に思わずリバースしたのではないかと。

「なんともないで。げんきやで」
元気です
お元気そうでなによりです。
でも、ゴハンはゆっくり食べたほうがいいよ、シオさん。
スポンサーサイト

コメント

ガツガツ

シオさん、よほど嬉しかったんですね。笑
うちも、テンパッて大興奮の時にごはんにすると、ガツガツ食べてあとでゲーってやってます。苦 やっぱりごはんの時くらい、ゆっくり食べないとね。シオさん。

うちのも落ち着かない状況だと
(近くにムスメがいるだとか)
すごい勢いでかっこんで
そして ビバ!!リバース!!ってなことやるわー。
もちろん、それ食べるよ。
コーギー食べ物のことになると必死だもんね・・・。

食べモノよりのーちゃん

早く食べての~ちゃんと遊ぶんだ!
一刻も早く3連休の穴を埋めるんだ!
って、食事の味もわからなかったくらいの勢いだったろうなぁ。
2分未満だなんて、うちの爺にはありえん速さだわ。
の~ちゃん、物凄く愛されてますね(社長さんの立場が…)。

シオ部長とうちの愛娘さくは赤い糸かもぉ。
だって昨日さくもリバースご飯を完食でした(^^ゞ
早く食べてジイちゃんと遊ぶんだー!遊ぶんだぁー!!ってね。。。

ビッキーも早いで~、食べるの。
ほとんど噛んでないな、あの食べ方じゃ!
リバースしたエサ、食べておかないとすぐお腹すくもんね!(笑)

今、ちゃ簿さんのところを見てきたので「あれ、まぁ!」でした(笑)
やっぱり食べても大丈夫なのね♪
人間だったら「おぇ~~~~」だけどねぇ~(^^;)

●ユキティさん

そうですよね~ゴハンはゆっくり楽しく食べなくちゃ~
…と、言いつつ実は私も早食いだったりして(苦笑)
(さすがに即リバース&即再食はしませんが)
時間かけて作ったゴハンも5分ほどで完食。ゆっくり食べなきゃ!ですよね。

●うさこさん

あはははは嬢ちゃんがそばにいると急いでかっこむの?もしかしてとられると思ってる?
実家トイプーやくざなぁちゃんは隠してあるパンのかけらを
私に盗られると思って私の鼻をカプッといったわ。
誰が盗るかっ!そげなもんっ!

●ハシさん

ごはんはゆっくりよく噛んで。
これがチャロ爺の長寿の秘訣のひとつなのかも?
私も見習わねば~1時間かけて作ったご飯を、ものの5分で平らげるなんて、
いくらなんでも虚しすぎるだわさ~

●ちゃ簿さん

おおっ先生もっ!それも同じ理由で!!
ご縁がありますね~♪
「お腹すいた」と「遊びたい」…コギとしては
どちらかを落ち着いて選ぶなんてムリなのねん(笑)

●なっちょさん

たしかに、噛んでないんじゃないかしらん?
リバースしたゴハンもほぼ原形のママだったようだし。
そうそう、スイカ好きの部長、スイカをガッついての即リバースは
噛んでないにも関わらず、見事なスイカジュースになるんだとか。(もちろん再飲)

●ミー母さん

たしかに~人間だったら……ですよね。
でも、口からでなければOK?というかセーフ?
私、一度食べたものをケロッピするのがもったいなくて、
いつも寸前でこらえるんだけど。これって貧乏性なのかしらん?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/208-42dcf987

