スポンサーサイト 


台所進入禁止令 

「のーちゃんとだいどころであそんでたら」
フセ

昨日、出社してシオさんの朝ゴハンを作っていたのーちゃん。
1人+1頭で騒いでいると、しかられました。

「だいどころでほたえるな(※)。“け”だらけになるて
しゃっちょさんにいわれてん」

オスワリ

と。いうわけで台所入り口で「待て」しているシオ部長。
(※ほたえる…さわぐ、暴れるの意)

「はよ“よし”いうて」
まてましぇん


もしかして、のーちゃんとシオさんの仲の良さに
妬いちゃったのかしら、しゃっちょさん。


<おまけ>
しそソーダ

職場で手作りしそジュースをもらいました。
今日はソーダ割っていただきました。
さっぱりしてて、かなりおいしいです。
スポンサーサイト

コメント

ジェラシィ?(笑)

しゃっちょサーン、一緒に遊びたかったんだなきっと(笑)。
の~ちゃんと部長があまりにもラブラブなんで、寂しくなったんだわ…
仲間に入ればいいのに(笑)。
「マテ」状態のシオ部長、めっちゃ笑顔ですね(可愛い)!

部屋の前で まて が出来るって
それってすごいわ!!
なんか色々できるのねー部長って!!
セガールはフセだけやわー。
(あといつくかの小技・・・。)
しそジュース!!
梅味なんかなー。

しゃっちょさん、意外と寂しがり屋さん?仲間に入れて~と素直に言えずに・・・。かわええ!(勝手な想像だけど)
のーちゃんが「しゃっちょさんも一緒にどうですか?」なんて言ったらきっと大喜びで台所で人間2人犬1匹が手をつなぎ輪になってランランラン♪だね!!!

●ハシさん

シオ部長が選ぶ好きな人ランキング、
オーナーであるにも関わらず、上位にランクインできないしゃっちょさんなのです。
きーちゃん、のーちゃんに続くのは、たぶんしゃっちょさんのお父上ではないことにらんでおります(笑)
ところで私は何位だ?

●うさこさん

しそジュース、スッキリサッパリで
ふんわりしその香りがして、大変おいしゅうございましてよ~
聞くところによると、クエン酸が入ってるそうなので、
夏バテにぴったりなんですわ~♪

●なっちょさん

意地でもしゃっちょさんを抜いて
シオ部長が選ぶ好きな人ランキングの上位に食い込みたいわ~!!
上位5位は難しそうだけど、せめて10位以内に!!
そのためには賄賂か?それとも貢物か!?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/203-cfac1cca

