スポンサーサイト 


12月31日と1月1日のこと 

実家で帰省続行中ののーちゃん宛に、
林檎印のnanoたんが届いたーー!!
これは勝手に曲を入れろという、神の思し召しに違いない!
と、いうわけでのーちゃんの趣味に合うもの、趣味に合わないもの、合わないもの、合わないもの、合わないものを手探りで入力~♪
闇鍋ならぬ闇iPodのできあがり~

nanoたん本体裏面に文字を刻んでもらえるんだって、
のーちゃんはなんて書いてもらったのかな~…『取り扱い注意』だって。
むむむ、時すでに遅しーっ!かなり注意せず扱ってしまったぞなもし。
大丈夫かな?

ま、やっちまったものはしょうがない。気を取り直して、
大晦日とお正月のシオさんは、


12月31日(土)

筆者宅は大掃除におせち作りにと大忙し。
誰か訪ねて来たって気づかないこともしばしば。

お天気もよく暖かかったので、
シオさんの放牧を兼ねて、お客さんの接待をお願いしてみました。

パシリTシャツ着用で、はりきる部長。
パシってます
「まかせといてー」

働き疲れて休憩中。
…シリ?

本格的におやすみ中
パシり疲れ

冬とは思えないほどのポカポカ陽気。
筆者も出来ることなら一緒にお昼寝したいよ!
でもね、おせちを重箱に詰めにゃならぬのよ!(落涙)



日付が変わるその瞬間

筆者地元では、新年を祝って0時ちょうどに花火が上がります。
ご他聞に漏れず、花火・カミナリの類が苦手なシオさん。
それまでぐっすり眠っていたのに、花火の音に飛び起きてブルブル震えています。

今は亡き実家3トイプーのうち2プーは花火・カミナリが苦手。1プーはぜんぜんへいちゃら。
この違いは何が原因なんだろう?
単に鈍感だっただけなのか?かっちゃん。
トイプーにきいてみる




1月1日(日)

あけました。
お・せ・ち

さあ、ししまいシオさんの出番ですよ。
ししまい装着中

うひょー♪

みんな、みてるー!?

つかれたー

筆者、部長と会議中。
「お疲れさまです、部長」
モノは相談ですが…
「ほんま、えいぎょうはたいへんやで」

「このままお散歩はいかがですか?」
これでご近所周らへん?
「えええ~!!」

「ウケると思いますが…」
ご祝儀もらえるかもよ
「しょうがつぐらい、しょうばいぬきやで」
スポンサーサイト

コメント

サチさんとこのオセチ豪華ですね!シオさんもいただいたのかな?

それにしても獅子舞の衣裳サイコー!イケテル~!かわいぃ~
絶賛です。v-218

うわぉ~!なな、何と4の重☆
すご~い!!コレぜ~んぶ一人で?
ビックリですよぉ@@
聡明な女性は料理上手とか・・
獅子舞製作といいサチさん素晴らしいです(^~^*)

●monamamaさん

このおせちには、迎春準備で疲れがピークに達した家族の、汗と涙が詰まっております(g_g)
百貨店や老舗料亭のおせちで、ゆったり新年を迎えてみたいのですが、なんせ田舎なもので…(;^_^A
ちなみに元旦のシオ部長はサツマイモかけフードを召し上がっておりましたー
  • [2006/01/07 22:40]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●ミー母さん

白状しまーす!
私の担当はもっぱら味見でーす。
繊細な味付けのものは母、細かい細工もの&だし巻きはのーちゃん、私は味見と大雑把な味付けの料理。
家族内での私の料理の腕への信用度、かなり低めです(~ヘ~;)
  • [2006/01/07 22:48]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

何度見ても「パシリ」Tシャツ、ウケル…(笑)!
おせち、見事だわー!!
しめさば(?)食べたい!
シオさんの獅子舞、アングル変えた写真もイイ感じだわ!!
そのまま営業ッ!行って欲しかった!!(笑)
作戦会議、ほのぼのしてるわ~♪

●ハシさん

パシリTシャツ好評につき、本日分で新作Tシャツも披露しております~
シメサバ…元旦早々父vs母“シメサバはほぼ生に近いレア状態か、白くなるほど酢を効かせるか”戦争が勃発しておりました。バカ戦争です
あぁ情けなや。トホホ。
  • [2006/01/08 21:01]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/20-2b8a4888

