fc2ブログ

教えて!冷え冷え対策 

梅雨に入る前、5月頃のほうがよく雨が降ったような気がしません?
今日もジリジリと焼けるように暑かったですね。

部長日光浴中。
「あぢい~」
日光浴①


草を食むシオ部長。
「ビタミンほきゅうやで~」
日光浴②


部下の日焼けを心配してみます(ウソ)
「のーちゃーん、へやへもどりましょ~」
日光浴③


部屋に戻ると…
「れいきゃくちゅうやで~」
日光浴、その後


シオ部長の暑さ対策に頭を悩ませているのーちゃん。
冷却ジェル入りのシートなんかだと
シオさんが破ったりしてしまったときに
中身がでちゃうのが心配だったりするので、
アルミボードが最適かと考えているようですが、
シオさんサイズだと、結構お値段が張っちゃうのねん。

皆さんはワンコの暑さ対策どうしてます?
なにか、お手軽&安全なお勧め冷え冷え方法あれば教えてちょー
スポンサーサイト



コメント

あつあつ~

いやはや暑いですなぁ~。
うちの親分も寒さはめちゃ強いのですが、暑さはまるでダメ!
まぁうちは外犬だから参考にならないよね~。
ひたすら冷えたコンクリートにベタ~としてますが。
大理石は高いから御影石でも今年は用意してやろうかどーしようか考え中です。
部長は(コーギー)足が短い分照り返しがキツクて暑いだろうなぁ。
でも色んな商品でてますわね。
私もゼリーマットは危険かと思いますがi-229

このごろセガールを外につないでおくと
暑いからだろうけど
メチャメチャ穴掘って、その中に入ってるのよね・・・。
フビンだわ。
で、その土に埋もれたカラダで家に入ってくる。

ちょっと!!ちゃんとブルブルした!?

なんて怒ってます。

うちのぽっぽさんは。。。

こんばんみ。
シオ部長・・・暑くてたまらんっ!!って感じね(´m`)クスクス

うちのぽっぽさんは母上が以前購入したアルミボード・・・あまり活用しなかったのよ(泣)
ムダ買いって感じで母上は泣いていたわぁ。。。

うちの小梅&秋太にはぽっぽの前例があるので買ってませぬ。。。

シオ部長。。。
どないしまっか??

あ”---づーーーい”---!
ビッキーも腹ばいになってお腹冷やしておりますわ。
アルミボードは実家に置いてあるけどビッキー乗らないっす。
あのハァハァって息使いされると、こっちの体温まであがりそうだわ!!

あらら、そちらは暑いのね~・・
ミールもアルミボード使用ですが、
一番お手軽なのは水入りペットボトル凍らせてタオル巻き巻きみたいですよ!
一度やってみようとは思っているんだけど、シオさんじゃガリガリしちゃうかな?(笑)

●tarさん

ワンコってうまいこと涼しいとこ探して移動してますよね~
それを利用して実家トイプーの涼んでるポイントを、次々と横取りしていた私、
親分の冷え冷えコンクリートポイントもいただきますわよ♪
シャーマン・ゲンゲンもシオさん同様ゼリーマット危険っぽいですね~同士よ~

●うさこさん

あっ、シオさんも庭に穴掘って涼んでたことあるって、のーちゃんに聞いたような気がする~
土の中はやっぱりヒンヤリするのかしらね?
去年「庭に水遊び用のプール置いたら?」って提案して却下されたんだけど、
そうよねブルブルせずに部屋に上がってきたら…ぎょえええ~

●サカモさん

そうか~ぽっぽしゃんはアルミボード駄目だったのね~
シオさんもその危険性はあるんだけど、
のーちゃんの作戦だと、机の下のスペースにアルミボードを置いたら、
机の下好きのシオさん、否が応でもアルミボードにのいるんじゃないかと…作戦成功なるか!?

●なっちょさん

私も腹ばいになって涼をとりたいざんす~
その場合、もちろん足はカエルの開きのようになってましてよ。
ビッキーどん、アルミボードに乗ってくれんの?
おっかさんの命とあらば、絶対乗ると思うんじゃけのー

●ミー母さん

おおっミール君はアルミボードOKなのですねん!
シオ部長も乗ってくれればいいんだけどな~
ペットボトルの氷枕、涼しそうですよね~
シオさんはガジガジの危険度大だけど、私の仕事中の冷え冷え対策に使えそう♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/183-829aa753