スポンサーサイト 


めざせ!女優体質! 

昨日の雨からカラリと青空に。今日も30℃超え?

仕事で外を出歩かないといけない筆者、
日焼け対策はもちろんバッチリやってますが、
それよりも大変なのが汗対策。
仕事先を訪問する前に、喫茶店やコンビニなど
冷房入ってるところで、かいてる汗をいったんひかせても
5分も歩くともうダメダメ。
服の上から使える冷却スプレーとか
保冷剤を入れるポケット付きのスカーフを首に巻いたり
いろいろやってはいるものの、顔からは滝のような大汗が…

以前、某舞台のDVDの副音声で元宝塚の某女優さんが
おっしゃってたのですが、
彼女は舞台上で、どんなに動いても
汗をかくのは首から下だけなんだとか

んんん~私もそんな技術を身につけたい
みなさん、なにかいい汗対策があればぜひ教えてちょー!!

シオ部長も暑くてハッハッいってます
「ハッハッハッ」
あぢい

「あぢいね~」
あぢいっす

「もう、“なつ”きた?」
なつっすか?
んにゃ。まだ梅雨が始まったばっかですよ、シオさん。
スポンサーサイト

コメント

う~~~~ん。
対策は外に出ない!(えっ)

まぁ、汗が出るのは‘若くって新陳代謝が良い!’って事で。
…………ダメ?(笑)

↑上の・・・ブログペットの書き込みって気付くまで
必死で意味を考えたわ!!

サチさんのお仕事大変だわ。
汗をかくのだけはイヤやわアタシ。
メイク直しガンバじゃ!!

おむすびたちが、

おむすびたちが、広いコンビニとかひかせても
喫茶店などひかせても
おむすびは、宝塚でいいなつとか、コンビニとかを対策しなかったよ。


あたしも夏の外出はイヤだったわ~。
電車の移動が殆どだったから電車内は天国!!
でも一歩外出るとジワジワ~~っと出るのよね!汗が!!
対策は・・・無い!!
わきの下の汗ジミだけは要注意よ~!

●gaboさん

『若くって』ってところだけ採用~!!
ほんと外に出なくて済むならそれが一番なんだけど(泣)
前の職場では、通勤(朝限定)のときに20分ほどしか日に当たらなくて、
色白を誇ってたんだけど、今年はムリっぽいわ~

●うさこさん

私も一瞬、「なにごと!?」って焦ったわ~なかなか慣れないものね~(笑)
もともと乾燥肌で油浮きなんてのがほとんどなかったもんだから、
前の職場では朝から晩まで化粧直しせずとも問題ナッシングだったのに、
いまじゃせっせと日焼け止めを塗りなおす日々よ~~~(悲)

●おむすび

おむすびよ~しっかりしてくれたまい!!

●なっちょさん

わき下の汗ジミね!!了解~~
知り合いにほとんど汗をかかないって子がいて、すんごくうらやましく思ったんだけど、
それもなかなか大変らしいね~(熱が体内にこもるんだとか)
汗かいてもいいから、『ココを押すと一瞬で汗がひく』ってなツボでもないかしらん

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/179-803e76de

