スポンサーサイト 


庭ですっきり 

夕方、ひさしぶりにのーちゃんと一緒に
庭でまったりを楽しむシオ部長。
庭でまったり


この写真でわかるかな?抜け毛ごっそりです。
(画像クリックで少し拡大します)
庭でごっそり
ちょっと触っているだけでこの抜け毛の量!!

ところでコーギーの換毛期っていつ頃からいつ頃までなんでしょう?
思えばシオさん、春先あたりから抜け毛の量が増量したけれど
今だに減る様子がないようなのです。

首筋もっさり

特に皮膚に問題はないようなので、心配は要らないのですが、
日常生活上、問題が生じてしまいそうです。
(「掃除が大変」とか「洗濯機の中に大量のシオ毛(靴下に付着してたせい)」とか)

「すっきりしたで~」
庭ですっきり

スポンサーサイト

コメント

セガールも今すごいんよね・・・。
部屋を掃除してもきりがない!!
コーギーってば、毛すごすぎ!!
知ってたら飼ってないかもねー、ってぐらいよ、ホント。

ミールも五月の連休頃がピークだったかな?
まぁ、年中抜けているんだけど例年にない抜け毛の量に(もしかして、副作用なのか?)と心配したほど!
でも最近はチョッと落ち着いてきてます。
やっぱり春と秋が絶好調みたいね!

部長は今でものこぎりブラシ使っとるか~?
ビッキーは毎日使っておるわぃ。
それでも出る出る抜け毛・・・。
そうそう!ファーミネーターって知っとるけ?ブラシなんだけど、エッライ抜け毛がとれるらしいんじゃ!
ネットで見れば一目瞭然!!
ブログ友達の「翔キチどん」が購入したらしいから結果報告待ちなんじゃ~。でも・・・お値段が・・・。
犬の一生分と考えれば高くはないがな~。うちも検討中なんじゃ~~!!

●うさこさん

うさこさんちも抜け毛と戦ってるのね。
以前シオさんの抜け毛の多さに「皮膚病?アレルギー」と心配になったのーちゃん
獣医さんに相談したところ、「ん?こんなもんですよ」って言われたんだって(笑)
ワンコ図鑑見ても「抜け毛」のことなんて書いてないけど、一言書いとくべきよね~

●ミー母さん

おおっミール君は抜け毛治まってるんですか。
同犬種の中でも個体差があるようですね。
(しつけ本ではダメって書いてることもありますが)私、ワンコと一緒に寝たい派なのですが
これだけ抜け毛があると、シオさんと一緒に寝るのは躊躇しそうだわ~

●なっちょさん

知ってる、知ってる!のこぎりブラシ買う時も隣に並んでたんだけど、
あまりのお値段にビビってしまったのよ~
ハシさんとこで、ファーミネーター紹介されてたとき、リンクから動画が見れたのよね♪
あの抜け毛の取れっぷり、見てるだけでも爽快っす!!

抜け続けるコギ毛♪
シオさん、背中がスッキリして身体の細長さが強調されてますねー。
うちの爺も4月頃からずぅーっと抜け続けてます。
梳くだけ梳いてこれでヨシ、スッキリした!と思っても、手で撫でると次から次へとモワモワわいてくる。
ファーミネーターは結局まだ購入してません(高いんだもん…)。
良い物って、なかなかディスカウントしないんですよねー。

●ハシさん

そうなんですよ。シオさん案外細いっ!
のーちゃんの体重コントロールメニューのおかげで
体重12kg超え=“太め?”と思いきや、触ってみると贅肉無しのナイスバデー(笑)
(うらやましいぞ)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/173-3d429001

